娘達のお揃い服。

世間ではそろそろ春服を…。な時期ですが、まだまだ寒い今日この頃。もみふぁではまだ冬服作ってます。
予定では来週まで作ってます。
(その後は小物を作る予定です。お待ちのお客様、もう少しお時間下さいませ…)
――とは言っても、それほど厚くない生地を使ってますので冬以外はたくさん着れると思います(๑・∀・๑)/

***

今回は久し振りに女の子服♪
一目惚れした可愛いリボン柄の生地で、娘達のお揃い服を作りました(*>ω<*)♡
うちの長女(6年生)はまだ私の作った服を好んで着てくれるので、張り切って作りましたよ!!
(でも、そろそろ体格的に140サイズはキツそうですね。150サイズの型紙を売っているお店はあまりないので、今後は市販服が増えると思います…)

ただ、「全く同じお揃いはイヤ!!」と長女に言われたので、袖とリボンの色を変えて…。
判り辛いですが、長女の袖は濃い藍色です。リボンの色も本人が選びました。
次女の袖はビリジアン。この色、私、とっても好きです♡
勿論、生地の耳も有効活用w
今度、身内の集まりの際にお揃いで着てもらいます♪

こちらのこの色はもう残っておりませんが、『ベージュ』と『カフェ』がございます。
こんなトレーナー欲しいなぁ~。って方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ♪
80~140サイズ / フードを付けることも可能ですよ。
お待ちしてます(*'ω'*)/
※追記 : ベージュ、あとお一人様のみです。

c0352171_10424152.jpg

c0352171_10424579.jpg

c0352171_10425074.jpg

c0352171_10425311.jpg

c0352171_12564455.jpg

c0352171_22025337.jpg

pattern : mish*mash
fabric : Coco me`re 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-31 15:16 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ