次女用toco.パンツ。

前回のピンクのラメラメ生地も売り切れました。
ありがとうございました(*'∀'人)*+
90サイズの2着は、今月末の光市のイベントにYURURIさんにお願いする予定です。
良いご縁がありますように★

***

今日のお洋服は次女のパンツです。
先月、近所のスーパーのハギレ市で50円で買ったチャコール色のヘンリボーン生地。
その値段だけあって色々難有りだったんですが、何とか無事なところを使って、2着作りました♪

サルエルパンツは本当に便利で、この冬ヘビロテしました。
今月半ばにまた親戚の集まりがあるので、その時用に。

ショートパンツはこれからの時期、あると便利ですよねw
ポケットは次女の好きな『黄色』と『ちょうちょ』。
「かわい~!!」と大絶賛でしたw ・・・チョロイな(・∀・)

***

子供服を作っていると言うと、たまに、
「洋服代安くすんでいいわね~」
と羨ましがられるんですけど、そんなことはないんですよ。
「ちゃちゃちゃっと作れるんでしょ~」
とも言われるんですけど、そんなことはもっとないんですよ!!
ぶっちゃけ、買う方が安いし、可愛いのも多いと思います。
私は不器用なので、ちゃちゃちゃっと作れないですし。

それでも私がお洋服を作るのは、単に、布を買うのが好きで、何を作るか妄想するのが大好きだからです。
そして、私の作ったお洋服を着てくれる方達の喜ぶ顔が何よりの幸せです♥

みんな、いつもありがとう♪

c0352171_21050261.jpg

c0352171_21050232.jpg

c0352171_21401601.jpg

pattern : toco.
fabric : 近所のハギレ市 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-05 17:52 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ