ぎっくり腰となんちゃってペプラムショートパンツ2号。

実は、今週初めにぎっくり腰になってしまいまして…。
思うようにミシンが踏めず、辛い1週間でした…。
しかも今回は花粉症と重なって、くしゃみをする度に激痛が走るというおまけ付き…。
いい年した大人なのに、あまりの痛さに泣いちゃいましたよヾ(;∀;)ノ

お陰様で、今日は大分調子がいいんですけど、来週は色々行事が目白押しなので早く治さなきゃ!!
2週間後にはイベントもありますしね!
お洋服も作らなきゃ!!
(整体師さん曰く、季節の変わり目はぎっくり腰になりやすいそうなので、腰痛持ちの方はどうぞお気をつけ下さいませ)

***

写真はぎっくり腰になる前に完成させてた、なんちゃってペプラムショートパンツ2号です。
前回の1号の反省点(めくれてくるペプラム / 巻きロック)を改善(ペプラム部分を長く / 三つ折り)してみたのですが…。
うん。これも失敗ですw
無駄にボリュームありすぎw
「同じの作ってもらえませんか?」
というメッセージを頂きましたが、残念ながら無理です(´Д⊂グスン
(でもこの形、とっても可愛いので、売り物になるよう、もうちょっと改良してみようかな~)

あ。次女はこれも「ふりふりかわい~(*>ω<*)♡」と喜んではいてくれてます。
色はキレイな深い緑。
近頃、こんな深い緑色、気になってますw

c0352171_02281171.jpg

c0352171_02281372.jpg

pattern : toco.
fabric : 近所のはぎれ市 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-15 02:32 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

お気に入りブログ

タグ

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ