春の新作・ペプラムカットソー。

今週は雨が降ったり止んだり、暑くなったり寒くなったり、何だか変な一週間でしたね。
明日からもまた雨続きの予報。
洗濯物、たくさんあるのになぁ(´;ω;`)ウッ…

***

――さて、もみふぁのこの春の新作です♪
前々から作りたかった『ペプラムカットソー』。
初めて作るのに、ペプラム部分を布帛(伸びのない生地)で作るという無謀なアレンジw
"ピンク × 黒のチェック" の組み合わせはとっても可愛かったのですが、やはりウエスト部分に伸びがないので、お腹ぽっこりキューピーちゃん体系のお子さんには向かないアレンジでしたΣ(ノ∀`;)ペチッ
(次女はガリガリ体系なので、すんなり着脱出来ました)

今日はもう一着、ペプラム部分もニット(伸びがある生地)で作ってみましたので、それはまた次回、天気がいい日に写真を撮って載せますね♪

しかし、このフリフリ部分、本当に可愛いです!!
今まで次女にはこんなフリフリのあるお洋服は着せたことがなかったのですが、この服を見せた途端、

「わたし、このふく、きにいっちゃった♪」

こんな台詞、初めて言われました!!( ゚д゚)ポカーン
暇があればずーっとクルクル回って、

「ふりふりかわいいぃ~♡」
とご満悦w
ちょっと着画を撮るつもりで着せたのに、脱ぐのを激しく拒否!
結局一日中クルクル回ってましたw

衿と袖が少し緩い作りので、寒い日はこの下にロンTを重ねても大丈夫です。
とっても可愛い形なので、この春夏はいっぱい作りたいです♪

こちら、オーダー可能なサイズは100~120cm。
諸事情等々で今月はこの形のみオーダーをお受けしようと思います。
ご希望の方はメッセージ or メールでお願いします。

ちなみに、今回のこのピンクの生地はまだ残りがございます。
ミニ裏毛と言って、真夏には向かない生地ですが、この時期にはピッタリの厚みです。
ピンク大好き★な女の子用にオールピンクも可愛いと思いますよ(*>ω<*)♡

それではご注文、お待ちしてます♪

c0352171_14224431.jpg

c0352171_14224497.jpg

pattern : milimili
fabric : slowboat / クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-12 23:49 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ