【オーダー】T県のW様分(その1)

更新頻度がめっきり減ってますが、私は元気ですヾ(・∀・)ノ
ただ最近、何もいいことがなくて、少し疲れてます…。
――とは言っても、濃紺の生地をネットで購入して、いざ届いて開けてみたら、思っていた濃紺じゃなくてがっかりしたのが2回連続とか、そんな程度ですが…。
(しょーもない & そして増える罪庫たち…)

***

そんな感じで "子供Tシャツ祭り" 思うように進んでおりませんが、とりあえず完成している2着ほど先にアップしておきます。
"CILEプルオーバー / 男の子アレンジver."。
こちら、オーダーの一部です。

本来は肩にギャザー、裾にタックが入るのですが、それだと男の子には可愛すぎるかな? と、両方省いてシンプルにしてみました。
前身頃には布帛(伸びのない生地)を使ってますが、後ろ身頃がニット(伸びる生地)なので、脱ぎ着には問題ないと思います。
むしろ、布帛部分が風通しよさそうで着てても涼しいのでは??

メインは男の子が好きそうな車柄と電車柄をチョイス。
後ろはシンプルに紺と茶色の無地。タグとボタンで遊んでみました♪
(男の子物はねー、リボンとかレースは使えないので、ボタンをフル活用w)

まだまだあと4着ぐらいはTシャツを作る予定ですので、その中からお好きなものをお好きな枚数選んで頂ければ幸いです(*'ω'*)/

***

さぁ、今夜も濃紺を求めて生地屋を彷徨いますよ!!
(すみません、連日のむしむしジメジメ湿気で少し壊れてます(;´Д`A ```)

c0352171_23195841.jpg

c0352171_23195894.jpg

c0352171_23195842.jpg

c0352171_23195997.jpg

pattern : COLORFUL HARMONY
fabric : タムラ(柳井市) / slowboat  他
[PR]
by momoa39 | 2015-06-21 15:35 | オーダー


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ