シンプルなロンT、2枚。

ミシン部屋の掃除をしました。
近頃はほとんど生地を買うことなく、手持ちでやりくりしてたので、大分減ったかと思いきや、まだまだあります。衣装ケース8箱分。と、それに収まらない山。

長女からは、
「死ぬまでには使い切ってよ」
と冷めた口調で言われ、
主人からは、
「総額でいくらになるんだろうね?」
とニヤニヤされ、
実母からは、
「いっそ生地屋に転職すれば?」
と蔑まれ…。

も、もう生地なんて当分買わないもん!!!(つд⊂)エーン
――と決心した二日後に、3M買ったのは私の秋冬用の服を作るためだから!! 寝かさないから!! すぐ作るから!!





うん。ごめん。生地屋に、転職しようかな?

***

先々週から続いている、お客様来店用サンプルその3。
シンプルなロンT、2枚。
こちらは売れ残れば次女用にと作りました。
(無事売れ残ったので次女服決定です(・∀・))

基本の型は一緒で、袖の長さを変えてます。
左は生地も薄めで秋用。
右はしっとりとした肌触りで冬にぴったり。

装飾は控え目に。
先日、保育園の参観日に行った時、8割方の園児がこういったロンTタイプを着ていたのでそれに倣ってみました。

確かに、こういったシンプルなものが一番使い勝手がいいんですよね。保育園や幼稚園では。
合わせやすいですしね。

ちょっとこの秋冬、次女用に量産しようと思います(*>ω<*)♡

c0352171_02215304.jpg

***

で、結局時間がなくてサンプルは5着しか作れませんでしたが、お客様には喜んで頂けたようで何よりでした。
オーダーもありがとうございました♡♡
売れ残った分はまた時間を見てネットshopに載せようと思います。

「いつまでこういったハンドメイド服の販売を続けるんですか?」
と今日も聞かれましたが、

手持ちの生地がなくなるまで。

です。
そんな日が来るとは到底思えませんがね( º﹃º )

pattern : hibi+
fabric : slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-10-12 03:51 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ