オーダー用サンプル 兼 次女服。

降るのか、降らないのか、どっちかにして!!
――そんな週末でしたね(;´Д`)=з

***

オーダー用のサンプルをオーダーの合間に作ってます。

まずはシンプルなラグランプル。

c0352171_00473470.jpg

c0352171_00473405.jpg

c0352171_00473440.jpg

こちらの生地、元々は自分服を作ろうと(『もう生地は買わない!』と決心した二日後に)購入した物ですが、
夏に作った次女の"メガネ&ヒゲTシャツ"の冬ver.がどうしてもこの生地で作りたくて作りたくて、作っちゃいました♡♡

思った通りの出来栄えにニヤニヤしてます(・∀・)

こういったシンプルなお洋服って重宝するんですよね~♪
長女にも「作って~」とリクエストを貰ったのと、オーダー主様からもOKが出たのであと2着、同じようなのを作ります。
(ちなみに、こちらは次女用)

そして、最後に余った分で私の服。
…作れるかしら??( ˙-˙ )

***

続いて、前回『シマウマ柄』で作った"pullover"を次女用にワンイズ下(90size)で作ってみました。
着用したらこんな感じですよ~。なサンプルです。
(次女用『シマウマ柄』服はまた違う形で作る予定)

c0352171_00473418.jpg

c0352171_00473596.jpg

c0352171_00473535.jpg

平置きだとそうでもないんですが、着用すると肩落ちラインと裾のカーブラインがすっごく可愛い♡
パンツにもスカートにも合いそうですし♡♡
shop用にも作りたいなぁ~(遠い目。

***

・たまーに聞かれる質問

メガネやヒゲのアップリケはK.Labo様で購入してます。
アイロンで簡単にくっつくので、ミシンや針が苦手な方にオススメですよ♪

pattern : hibi+ / toco.
fabric : slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-11-09 02:25 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ