次女のワンピース2着。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

***

近頃、急に『女の子』になってきた次女にワンピースを2着作りました♪

まずは『nicoチュニック』。
(前回のなんちゃって年賀状のお洋服はコレです)

c0352171_00203566.jpg

大きめの衿と裾にたっぷり入ったフレアーが女の子らしいお洋服です♡♡
こちらは本来チュニック丈なのですが、ワンピース丈にアレンジして、ついでにチュールレースも挟んでみました(*'ω'*)ノ

次女が大好きな『不思議の国のアリス』がモチーフの生地で、初めてのふりふりワンピース。
すごく嬉しかったらしく、試着させたらそれっきり脱いでくれず…。
ずーっとクルクル回ってました 笑

「これ着て、まんちょう(万惣)とゆめタウンと、お買い物に行こうね(*>ω<*)♡」

え? そんな近場でいいの??

c0352171_00203504.jpg

あと、何気にこの着画写真、お気に入りです☆(ゝω・)v

***

それから、ようやっと作りました!!
シマウマ柄のお洋服!!

c0352171_00203431.jpg

こちらは柄が可愛いのでシンプルに。
所々、次女の好きな黄色を散りばめて。
(ポケット & ボタンの止め糸)

もう何着も作っているラグランプルだけど、ロング丈を娘に作るのは初めてです。

よーし、春になったらコレ着て動物園に行くぞぉ~(♡ˊ艸ˋ)♬*
ついでにママもシマウマ柄でリンクコーデ服作っちゃう??

と張り切っていたら、長女に、
「いや、私、もう動物園とか興味ないし行かないよ」
と拒否されました。

…え? 昔はあんなに喜んでたのに?
「うさちゃん抱っこするぅ~!!」
ってはしゃいでたのに?
中学生って難しい…(´・ω・`)ショボーン

***

そんなこんなでムスメ服ばかり作ってましたが、そろそろ本腰を入れて1月オーダー分を仕上げていきたいと思います!!

2月中受け渡し分のオーダーが1件空きましたので、もしいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪
新作の『nicoチュニック』は、諸事情等々により、100 / 120 / 140 sizeのみお作りすることが可能です。

お待ちしてます(*'∀'人)♥*+

pattern :petit etalage / hibi+
fabric : slowboat / Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2016-01-11 03:08 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ