春の次女服。

熊本に続いて大分での大きな地震。
まだまだ余震が続いているようで…。

こちら(中国地方)もそうなのですが、九州地方も地震が滅多にない地域だと油断してました。

真夜中の地震速報に心臓が飛び出そうになりました。
小さな揺れでもこんなに怖いのに…。
被災地の方達はこの倍以上の不安な夜を過ごされてるのでしょうね。

これ以上大事になりませんように。
被害に遭われた方が一刻も早く元の生活に戻れますように。

***

話は変わりまして――。

次女がおたふく風邪になりましたヾ(;∀;)ノ
(現在次女のクラスだけで大流行中 笑)

幸いにも予防接種はしていたので、軽症(腫れは左頬のみ。熱も多少あり)で済んでますが、規則通り5日間出席停止です。
故に私もお仕事お休み中。
そこはちょっと嬉しいです(*´艸`)ウフフ

ただ、オーダー頂いているお洋服、一部できているものもあるのですが、こういった事情でお渡しすることが適いません。
申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませ( ; ›ω‹ )人

***

今日の写真は先月作った次女服です。
こんなお洋服も作ってますよーってことで載せておきます。

今年に入ってから急に"女の子"に目覚めた次女。
それまではママが作った服なら男の子っぽくても喜んで着てくれたのに、ヒラヒラ、フリフリなじゃないと「着たくない!」と泣いて拒絶するようになりました(;-ω-)a゙

c0352171_05002485.jpg

そこで登場、お久し振りのnicoチュニック。
今回はアレンジ一切なしです。

生地は次女チョイス。
実際は少しくすんだピンクです。
リボンのドット部分はゴールドのラメが入ってます♪

こちらは次女も大絶賛!!
次の日に早速保育園に着て行きました。

c0352171_05002507.jpg

「ちぇんちぇーに『かわいい』って言ってもらえたの(♡ˊ艸ˋ)♬* 」

***

それから、同じ生地を使って、ギャザーカットソーを。

c0352171_05002188.jpg

c0352171_05002195.jpg

c0352171_05002116.jpg

春を意識して、キレイなミント色のコードレーンと合わせてみたのですが、こちらはあまりお気に召さなかったようです(´・ω・`)ショボーン

c0352171_05160411.jpg

下に合わせれるようにとかぼちゃパンツも作ったのですが…。
これが特に気に入らなくて写真を撮っている間ずーっとふてくされてました…。

「でも写真は撮って欲しいの!!(#`ε´#)」

な結果がコレです↓↓

c0352171_05181708.jpg

ブサ顔なので今回は隠してます(;´Д`A ```

ちなみに次女曰く、

「このあち(脚の角度)がかわいいの!!」

だそうです。
(´-ω-`)ハイハイ
たくさん着てくれたらママはそれだけでいいよ。

pattern : petit etalage / toco.
fabric : puriri / ハッピークロス(アウトレットファブリック実店舗) 他
[PR]
by momoa39 | 2016-04-18 01:17 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ