カテゴリ:オーダー( 37 )

【オーダー】3姉妹になる女の子達へ。

**オーダーお休みのお知らせです**

とても有難いことに、今現在、オーダーを多数頂いておりまして、これ以上お受けするには忙しい生活になってしまったので、ちょっぴりお休みさせて頂きますヾ(;∀;)ノ
また時間的余裕が出来たら再開しますので、その際には是非是非よろしくお願いします!!

***

写真は今日お渡ししたお洋服。
依頼主はいつもの中学時代の同級生(Yちゃん)です。
(いつもありがとー!! でも私はあなたの財布の中身が心配でたまらないよ(´・ω・ `))

まずはお友達の出産祝いに。と、お揃いのお洋服を。
来年、3姉妹が揃って着てくれるそうです♡♡

c0352171_23494217.jpg

今年はお姉ちゃん2人が着てくれるのかな?
ウエストを調節できるよう、今回初めてボタンホールゴムにしてみました。
これなら来年も着れるハズ!!

今年は2人で。
来年は3人で。
仲良く手とか繋いじゃって( ´艸`)ムププ

――なーんて、想像するだけでニマニマしちゃいます 笑
たっくさんお揃いを楽しんで下さいね♡

ついでに、お母さんにも同じ生地でバネポーチをお作りしました♪
こちらは私からのプレゼント。
取り外しの出来る皮の持ち手をつけたので、バッグの持ち手に付けたりバッグにインしたり。
勿論、単品でも。
色々便利で使い勝手がよいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*

***

c0352171_23494819.jpg

c0352171_23494957.jpg

それから、ここ最近大人気のすっぽりかぶるタイプのベスト。
今回は女の子仕様で。
こちらの依頼主は上の今度3姉妹になる娘ちゃんたちのお母さん。
お姉ちゃん達に、と、Yちゃん経由でオーダーを頂きました♡
ありがとうございます(*'ω'*)ノ

生地はお姉ちゃんが紺色ボーダーを気に入ったそうなので、全体的に大人っぽく。青 / 白 / グレー でまとめてみました★

妹ちゃんはピンクボーダーが良いとのことだったんですが、私が持ってるピンクボーダー、これしかなくって…。
でも、とっても可愛く仕上がったと思います(*'∀'人)♡*+

「後ろにラベルみたいなのもお願いします」

に一瞬何のことか分からず戸惑いましたが…。

そうか。
そうだね。
ラベルに見えるね。
英字タグ。

c0352171_23535352.jpg

お付けしましたよ~。
気に入って頂けると幸いです♡♡
ありがとうございました★

pattern : petit etalage / 手作りしませんか(フリーパターン)
fabric : Pres-de / bichette / mocamocha / Coco me`re / SMILE 他
[PR]
by momoa39 | 2016-03-28 00:18 | オーダー

【オーダー】S様分。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。
私は毎晩ニュースの花粉飛散予報を見る度に憂鬱になります。

これからの時期とか、もう地獄だから。
(ヒノキ花粉症持ち)

***

既にお渡し済みのオーダー分です。

c0352171_22204800.jpg

ママと息子君のお揃いラグランプル。
「出来れば主人と私のを。子どもとお揃いで着たいのですが」
とのことだったんですが、ご主人分の生地と型紙がなかったので、泣く泣くお断りしました。

ごめんなさいご主人( ;∀;)

c0352171_22443335.jpg

ヒゲも付いてますよ☆(ゝω・)v

***

それから、キッズベストもお作りしました。

生地は乗り物系を何種類か提示して、その中からお選び頂きました。
男の子が大好きな機関車柄です♡

c0352171_22204354.jpg

c0352171_22204395.jpg

色名が『サックス』とあったけれど、『ターコイズブルー』が一番しっくりくると思います。
娘しかいない私にはこういった色はほとんど縁がないので、とっても新鮮でした★

ポイントはタンガリーのポケット。
刺し色に黄色のタグを挟んで。
リブはグレーで、明るく。子供っぽく。
後ろに赤いタグをつけて。
(ラグランプルの赤いピスタグとちょっぴりリンクさせてます( ´艸`)ムププ)

たくさん着て頂けると幸せです♡♡
この度はたくさんのご注文、ありがとうございました(*'ω'*)ノ

pattern : hibi+ / 手作りしませんか(フリーパターン)
fabric : slowboat / mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2016-03-19 23:05 | オーダー

【オーダー】お友達とお揃いベスト。

またもやご無沙汰しております(´・д・`)
一回サボるとダメですね。
前回の更新からほぼ一ヶ月放置してました…。

更新を楽しみにしてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした( ;∀;)
これからは心を入れ替え、またこまめに頑張ろうと思います。

***

すでにお渡し済みですが、ベストのオーダーを頂いてました。

依頼主は中学時代の同級生。
仲良しのお友達のお子さんのお誕生日プレゼントに。
自分の息子君とお揃いで♡♡ だそうで(♡ˊ艸ˋ)♬*

c0352171_04070201.jpg

生地もタグも同級生が選びましたが、挟みタグは私チョイス。

実はお友達さんにも(同級生からの紹介で)去年の夏にお友達さん親子3人リンクコーデお洋服を作らせて頂いてまして、その時、
「私と息子が船に関係する名前で〜」
とヨット柄の生地をメインにお作りしたので、今回も船関係のタグを勝手に付けちゃいました(・∀・)

歯が生え始めたお互いの息子くんの噛みグセ防止にボタンの装飾はなし。
どんなお洋服にも合うようにシンプル仕上げ。
気に入ってもらえますように♪♪

pattern : 手作りしませんか(フリーパターン)
fabric : SMILE / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2016-02-29 00:02 | オーダー

【オーダー】今年最後のオーダー。

今年の縫い納め & 今年最後のオーダー。

まずは、以前作った『シマウマpullover』の袖色違い。

c0352171_21241021.jpg

袖部分の生地はお客様が選んで下さいました。
仲良しのいとこ君とお揃いで。
(袖リブだけ色違い / 水色と黄色)
お正月の晴れ着ですって♡♡

そんな大切な日を私が作った服で迎えて下さるなんて…。
嬉しいです(*´∀`*)えへへ

***

それから、ご自宅用にと、タートルネックとクルーネックのお洋服を3種類。

c0352171_21241273.jpg

c0352171_21271494.jpg

「お好きなものをどうぞ♪」
と選んでもらうスタイルだったんですけど、お客様、悩みに悩んで(20分ぐらい)両端のタートルネック2枚を、
「これ以上は選びきれない~」
とご購入下さいました 笑

ありがとうございました。
たくさん着て頂ければ幸いです♡♡

***

さて、2015年もあと残り僅かですね。
ほーんと、あっという間の1年でした(´-ω-`)

今年もたくさんのオーダーありがとうございました。

春に仕事を始めてから、以前のようにハンドメイドの時間がなかなか取れなくて、お客様にはご迷惑をおかけしましたが、
「いつでもいいよ」
「待ってるよ」
の言葉がとてもありがたかったです( ;∀;)

――ただ、私には、仕事と主婦業とハンドメイドの三立は難しいものがありまして…。
大変申し訳ないのですが、来年は少しオーダーの量を減らそうと思っております。
(せっかくご注文頂いてもお断りすることがあるかもしれませんが、どうぞご了承下さいませ…)

それでも出来うる限りはお受けしたいと思ってますので、どうぞ遠慮なく声をかけて下さい!!
今の所、3月以降のお渡し分なら大丈夫です。

***

それでは長くなりましたが、皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年も"momiji FACTORY"をどうぞよろしくお願い致します。

c0352171_21371386.jpg

pattern : toco. / hibi+ / オークション
fabric : Basic PLUS+ / mocamocha / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-12-31 19:01 | オーダー

【オーダー】栃木のW様分(その2)

年末年始の連休が短くて凹んでますヾ(;∀;)ノ

***

今回もオーダー分です。
栃木のW様。
残りのお洋服はこんな感じで仕上がっております。

まずは『ふくろうカットソー』。

c0352171_23471688.jpg

その名の通り『ふくろう』のアップリケがポイントです。
(『ふくろう』は洗濯に負けないよう、しっかり縫い付けてありますのでご安心下さい!!( •̀∀•́ )✧)

生地は渋い深紫のミニ裏毛。
袖部分の★柄ボーダーが良い仕事をしてくれてます( ´艸`)ムププ
形としては、夏に作ったこちらのビッグカットソーの袖ありver.です。

c0352171_23471666.jpg

ここで問題点が1つ。
私のデジカメでは何回撮っても明るい紫に写るという…。
申し訳ございません…。
(ちなみに『ふくろう』はキレイな水色。木のボタンの上のプラボタンはキレイな緑色です)

カラーコードはこちらのサイトが一番検索しやすいと思います↓↓
http://www.colordic.org/
是非ご確認下さいませ。

***

続いて『きいろpullover』。

c0352171_23471697.jpg

こちら、生地山を漁っていたら偶然発掘されたものです 笑
ナイスタイミング!!!(*゚▽゚ノノ゙☆

ただ、袖も黄色にするか、悩みに悩んで、切り替えてみました。
全体的にレトロな感じで。
ポイントは英文タグと合体したメガネアップリケ。

c0352171_23471612.jpg

これ、個人的にはめっちゃオシャレな組み合わせだと思ってます!!

そしてこちらも私の技量不足による色飛びが…。
こちらもご確認、よろしくお願いします…。

c0352171_23471651.jpg

『ふくろうカットソー』はグッと耐えたけど、やはり我慢できませんでした。
後ろ身頃に小さなタグつけてます(・∀・)

こちらは『シマウマpullover』と同じ形のお洋服なので、ワンサイズ下でお作りしてます。
この形のお洋服、次女用もあるのですが、着せると本当に可愛い♡♡
脇から袖にかけてゆったりしているので、寒い時期はロンTやシャツを合わせても良いかと思います。
お兄ちゃんの好きな黄色。
喜んでもらえると嬉しいなぁ★

***

この度も大変お待たせして申し訳ございませんでした。
以上、8点。
どうぞお好きなものをお選び下さいませヾ(・∀・)ノ

ご連絡、お待ちしてます♪

pattern : toco.
fabric : puriri / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-12-21 00:24 | オーダー

【オーダー】栃木のW様分(その1)

ああ、もう月曜日とか…。
休みの日はホントあっという間に過ぎ去りますね( ;∀;)

***

※写真、かなり多いです。

栃木のW様、大変お待たせ致しております。
お洋服、こんな感じに仕上がってますが如何でしょうか?

まずは『パンダ柄』。

c0352171_01250673.jpg

こちらは兄妹お揃い♡♡
お兄ちゃんはショート丈ですっきりと。
妹ちゃんはチュニック丈にしてみたので、まだもし大きいようなら下にスパッツを合わせてワンピース感覚で着て頂ければ、と思います(*'ω'*)/

c0352171_01250629.jpg

c0352171_01250643.jpg

胸元が寂しかったので、ボタンとリボンでおめかしを♪
お兄ちゃんが好きな黄色をちょこっとね。
(お兄ちゃん服だけ襟伸び防止にステッチ入れてます)

c0352171_01250647.jpg

どこかにタグを付けないとそわそわしてしまう病にかかってます(大嘘。

***

それから『シンプルトレーナー』。
(こちらはゆるっと着てもらいたいので襟ステッチはなしです)

c0352171_01250683.jpg

c0352171_01250623.jpg

ここにも黄色(・∀・)
お兄ちゃんにね、たっくさん着てもらいたいので好きな色をガンガン入れてます 笑
これでヘビロテ間違いなし! になるかな?( ´艸`)ムププ

***

"ラグランプル"はとっても着易いお洋服なので、2種類用意してみたんですけど、どうでしょうか??
あとは今週末に1~2着完成予定なのと、

c0352171_00384256.jpg

『シマウマpullover』。
それから、

c0352171_02022792.jpg

『ラグラントレーナ / スタンドカラーver.』の"くすんだ青"と"くすんだ黄緑"どちらか。
(勿論、両方ともでもOKですよ 笑)

――こんな塩梅となっております。
どれも気に入って頂ければよいのですが…。

また今週末、お洋服が完成し次第御連絡致しますので、よろしくお願いします。



あ。
フクロウはお好きですか?(意味深。

pattern : hibi+ / toco. / mish*mash
fabric : puriri / slowboat / Basic PLUS+ / bichette 他
[PR]
by momoa39 | 2015-12-14 02:32 | オーダー

【オーダー】ベーシックベスト。

今回のオーダー分。
「春までに間に合えばいいですよ」
の優しい言葉に甘えてかなり遅くなってしまいました。
申し訳ございません( ;∀;)

ベーシックベスト。
リバーシブル仕様となってます。
c0352171_21593694.jpg

c0352171_15175075.jpg

表はインディゴデニムでカッコよく。
裏は紺地にオフのドットで可愛らしく。
白ヒゲは完全に私の趣味です( ´艸`)ムププ

ボタンはスナップタイプなので、小さなお子さんでも簡単に取り外しが出来ますよ♪
(写ってないですが、裏は紺色のスナップボタンです)

気に入ってもらえますように♡♡

pattern : ichica
(ベーシックベストをあれこれアレンジしたリバーシブルver.)
fabric : ☆CRAFT PUKU☆ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-11-26 01:40 | オーダー

【オーダー】2月には3姉妹になる女の子たちへ。

紅葉がきれいな時期になりましたね。
この頃は毎年紅葉谷公園に行くのが恒例なのですが、如何せん雨が…。
狙ったように週末降るという…。

今年は見れないのかなぁ。
紅葉、大好きなのに( ;∀;)

***

今回のオーダーは、来年の2月には3姉妹になる女の子たちへ。
(光の反射が強すぎて、見えづらいですね 汗)
色違いのリラックスキュロットスカートです。

c0352171_14594105.jpg

c0352171_14594159.jpg

ベビースタイは私からのプレゼント♡
3姉妹お揃いを是非楽しんで下さい(●´∀`)ノ

pattern : inori pattern / ちゃきちゃきステッチ
fabric : bichette / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-11-16 02:59 | オーダー

【オーダー】男の子フェアリープル。

(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚HAPPY HALLOWEEN!゚.:。+゚

TVを見ると、凄いことになってますね、東京!!
仮装したまま交通機関使うとか、街中歩くとか、都会ってやっぱり違うなぁ~。

――と思ってたら、近所のスーパーにもいました。
口元に血塗れメイクをしている女の子の集団が!
おばちゃん、びっくりして、めっちゃガン見しちゃいましたよ(;´Д`A ```

***

・オーダーについて。
たくさんのオーダーありがとうございます(●´∀`)ノ
お陰様で今年分の空きが全て埋まりましたので、今日で締め切らせて頂きます。
既にお受けしている分は今年中にお渡しできます。
ご安心下さいませ。

新規オーダーにつきましては、また来年、時間がありましたら是非よろしくお願いします。

***

c0352171_23241068.jpg

c0352171_23241086.jpg

写真は既にお渡し済みのオーダー分。
後ろ下がりのAラインが可愛いチュニックです。
男の子用です。
(よく見ると、生地はコミカルな飛行機柄。この形はどちらかというと女の子向け)

お客様の、
「この生地で、この形で」
の言葉に耳を疑いましたが、
「こういうの欲しかったの!!」
と熱望されたので、言われるがまま作ってみました。

が、

うん!! 可愛い!!
男の子が着ても可愛い!(*>ω<*)♡
固定観念、吹っ飛んじゃいました!!

こういう発見があるから、オーダーって止められないんですよね~(しみじみ。
あー、幸せ♡♡

ベストの方も生地が一昨日届きましたので、なるべく早めに仕上げますね~!
来春なんて、私が忘れる。自信がある!!(オイ。
ので、11月中旬までには!!
もう少々お待ち下さいませヾ(・∀・)ノ

pattern : one's one
fabric : mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2015-11-01 03:30 | オーダー

【オーダー】F様へ。

F様へ。
いつもオーダーありがとうございます。
そろそろ9月も終わり、大分涼しくなってまいりましたが、大丈夫、これ?!
まだ活躍出来るかなぁ??

個人的にはめっちゃ可愛く出来たと思ってます(*>ω<*)♡

あ。後ろのリボンは紺色ですよ。

c0352171_23154640.jpg

c0352171_23154694.jpg

pattern : milimili
fabric : slowboat / 近所のトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-09-21 15:12 | オーダー


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ