カテゴリ:オーダー( 37 )

【オーダー】続・暑がりな女の子へ。

ぐずついた天気が続いてますね~。
明日からもまた雨続きになるようですし、何だか梅雨に戻ったみたいな気がしてなりません(;´Д`)=з

次の日曜日は長女の体育祭。
週間天気予報じゃその日も雨になっているけど、せめてその日だけは降らないで欲しいです。
(延期になると係りの関係上色々大変で…)

――あ。それと、長女、夏休みの宿題、本日無事終了したそうですよ(#・∀・)
(※注:学校は28日から当に始まってます)

***

この夏もたくさんのオーダー、ありがとうございました♡
夏服は8月で終了して、9月からは秋服を作ろうと思います。

今日の写真は暑がりな女の子からのオーダー分。
前回はピンクだったので、今回も手持ちのピンク系をずらっと並べたのに、選んだのは水色だったという(・A・)アレー??

「リボン柄が可愛い」
そうです。
レースも本人が選んでくれました。
(スカート部分のレースの縫い付け、頑張ったよ!!!w)

白と水色でまとめようかと思ったけど、それじゃシンプルすぎるかと、ところどころ紺色を散りばめてます。
(写真撮ってないですけど、後ろ衿ぐりに紺色のリボン付けてます)

気に入ってもらえますように♪

c0352171_23012613.jpg

c0352171_23012683.jpg

pattern : milimili
fabric : slowboat / 近所のトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-30 23:29 | オーダー

【オーダー】職場の同僚分。

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では<立秋>ですが、私の口からは「暑い!!!」しか出てきません。
こうも暑いと外に出る気が一切しないもので…。
昨日の市内の花火大会も、涼しいお部屋でご飯を食べながらTV(アイキャン)中継で見てましたw

お盆休みも、1日だけ遊びに行く予定がありますが、他はずーっと引きこもってミシン踏んでようと思ってます。
(…というか、主人の職場はお盆休みがないので旅行とかは無理なのですよ ( ;∀;))

有難いことにオーダーも数点頂いてますしね。
連休中に粗方済ましてしまおうと思ってます。
8月いっぱいは夏服を作る予定なので、
「ついでに私の分もー!!」
はまだまだ募集中ですよ♪
お待ちしてますヾ(・∀・)ノ

***

ということで、今回もオーダー分です。
昨日 / 今日と、人が写真を撮る準備を始めると空が曇るという現象が起きてしまい、何十回やっても実物通りに撮れないので、もうこれで載せます(え?

※注意※
・実物はこんなにシワはありませんよ!
・青もこんな青じゃなくて、『インクブルー』と言う名の素敵な深みのある緑がかった色です!!

c0352171_01023876.jpg

メンズ物のTシャツ。
着てくれるのはなんと現役DK(男子高校生)!!
職場の同僚の息子さんなんですけど、生地もアップリケも息子さんに選んで頂きました。
メガネとヒゲのTシャツを探していたんですって( ´艸`)ムププ

ちなみに、白いヒゲのアップリケは『K.Labo』様にお願いして作ってもらいました(*'∀'人)♥*+
濃い色にも合うようなヒゲアップリケがどうしても欲しかったのです。
おかげでとっても素敵なTシャツが作れました♪

アップリケ以外にタグなどの装飾は一切なしです。
極々シンプルに。
ひたすらDKに気に入ってもらえることを願ってw
色褪せるぐらいたっくさん着て貰えますように!!

オーダー、ありがとうございました♡

pattern : FULL OF PATTERNS
fabric : slowboat / ソレイユ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-09 17:40 | オーダー

【オーダー】T県のW様分(その3)

※今回も写真多いです。

何だか一気に暑くなりましたねー。
暑いのはまだ多少我慢出来るんですけど、この湿度は何とかならんですかねー。
むしむしむしむし。
イライライライラ。
そろそろまたキレイな青空と爽やかな風に会いたいです。

***

――ってことで、今日はクーラーの効いた部屋(28℃)でほぼ一日"110size / Tシャツ祭り"を独り寂しく続行してました。

c0352171_22122046.jpg

c0352171_22122132.jpg

c0352171_22122198.jpg

前回ボーダーで作った『ビッグカットソー』。
反響が大きくてびっくりしてます。
何? みんなボーダーそんなの好きなの??
でも今回はボーダーじゃないよ。
夏らしい黄色いヨット柄と、カッコイイグレーに英文字柄だよ。
タグだけじゃ寂しかったので、衿元に可愛いボタンを付けてます(*>ω<*)♡

あと、どうでもいいですけど、私、グレーと紺とピンクの組み合わせが好きです。
男の子物にピンクを使うと、
「ピンクは女の子の色よー」
と言われることが多いんですけど、ピンクが似合う男の子って可愛くないですか??
――いや、そりゃさすがに、上から下まで全身ピンクな男の子はちょっとアレですけど、ちょこっとピンクぐらい男の子でもいいじゃない?! って思うんですけどねー。
みなさんはどうでしょうか??

***

それから、2週間前、
「これ、パジャマに見えない?」
(「見えないよー」のお言葉、ありがとうございましたヾ(;∀;)ノ)
と載せた『raglan-T』と同じ生地で作った違うパターン × 組み合わせ。
こんな感じに仕上がりました。

c0352171_22123709.jpg

c0352171_22123738.jpg

c0352171_22123760.jpg

c0352171_22123700.jpg

前回は紺色と合わせましたが、今回は黒で大人っぽく。
タグとボタンの手持ちが少なくて、毎回同じような感じですが、そこはご愛嬌で…(オイ。

うん。これはパジャマに見えないよね??!

***

さて、ここ最近"110size / Tシャツ祭り"と銘打って作ってきたお洋服は全てオーダー分です。
時間があればもっともっと色んな色で作りたかったんですけど、このままだと夏も終っちゃいそうなんでね。
とりあえずここで終了です。
(パンツも作りたかったんですよー!!(つд⊂)エーン)

全部で8着。
この中からお好きなものを選んで頂く仕様にしておりますが、気に入って貰えたお洋服は何着あるかしら??
結構ドキドキしてます(*'ω'*)/

I hope you'll like it.

pattern : hibi+ / toco.
fabric : slowboat / mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2015-07-12 22:15 | オーダー

【オーダー】A県のN様分(完成)

※写真たくさんあります。

***

先週ちらっと載せた"もみふぁ初の親子お揃いTシャツオーダー"。
こんな感じで完成しました(*´Д`)=зホッ

c0352171_00574317.jpg

ママは『ゆるっとTシャツ』。
深めのVネックとフレンチスリーブなので、風通しがよくって着てても涼しいと思います♪

c0352171_00574339.jpg

c0352171_00574328.jpg

Tシャツはタグとボタンはみんなお揃いで。
(パパだけボタンの色が違いますがw)

c0352171_00574340.jpg

モンキーパンツもTシャツと統一感を持たせつつ、
(合わせるとパジャマっぽく見えるのはごめんなさい!!)

c0352171_00574392.jpg

切り替えショートパンツはおまけです。
(随分とお待たせしてしまったので(´・ω・`)ショボーン)

写真ではどれも同じ紺色の生地に見えますが、この切り替えショートパンツの紺色だけは生地が違います。
このパンツ、去年次女に作った分がものすごく使い勝手がよくってヘビロテしてるので、是非にと思ったのですが…。
この組み合わせだと…。水着に…。海パンに…。見えるのは…。私だけだと思いたい!!!
あぁ~~~ん(;ロ;)

***

このために注文した、紺生地2M、ヨット柄生地1M、ほぼ全て使い切りましたw
こうやって並べると達成感ハンパないです(●´∀`)ノ
ちょっと紺生地が肉厚で真夏の外だと汗ダラダラになってしまうかもですが、この夏、親子でたっくさん着て頂けると幸いです♡

この度はオーダー、ありがとうございました!!!

pattern : FULL OF PATTERNS / 市販の服をばらしてみました / Rick Rack / mish*mash / hibi+
fabric : MANALOLE / ねこの隠れ家 / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-07-05 16:24 | オーダー

【オーダー】A県のN様分(その1)

連投すみません。

***

こちらはまた別のオーダー分。
もみふぁ初の親子お揃いTシャツ。
パパと息子くんのはこんな感じに仕上がっております♪

ママのTシャツはあと少し! ホンの少し!!
モンパン(80size)も、短パン(80size)も、あと少し!!!
ウエストゴムのサイズはどうしましょう?

来週月曜日(7/6)の発送を予定してます。
またご都合悪ければご連絡下さいませ。
本当、お待たせして申し訳ないです(TロT)エーン

c0352171_00550900.jpg

c0352171_00550983.jpg

pattern : FULL OF PATTERNS / 市販の服をばらしてみました
fabric : MANALOLE / ねこの隠れ家 他
[PR]
by momoa39 | 2015-06-28 22:30 | オーダー

【オーダー】T県のW様分(その2)

ここ最近、ずっと空が汚くて…。
雨続きなのも重なって、心が少しカビてましたけど、今日のとってもキレイな空と心地よい風で、明日からも頑張ろう!! と強く思いました。
――ええ。お待たせしているオーダーも急ピッチで進めてますよ。もうちょっとお時間下さい。ごめんなさいヾ(;∀;)ノ

***

前回の"CILEプルオーバー / 男の子アレンジver."、思いの他評判が良いみたいで、嬉しい限りです(〃д〃)

今回も前回と同じオーダー主様の分。
私の中でも定番なTシャツを2枚と、お初なraglan-Tを1枚。

c0352171_00432727.jpg

c0352171_00432821.jpg

定番Tシャツは今まで大切に温めてきた生地で作りました。
両方とも飛行機柄。
少しくすんだ黄緑と赤色の2色。
装飾は極々シンプルに。前にタグを一つ。
柄が可愛いとシンプルが一番ですよねw

c0352171_00474951.jpg

raglan-Tはこのパターンのために購入した車柄で。
総柄はうるさいかと思って袖だけ無地にしてみましたが、ぶっちゃけ裁断中に気付いてました。
「これってパジャ(ry」
(次女が今こんな組み合わせのユニクロパジャ(ry を着ているので…(;´Д`A ```)

とりあえず完成させてみましたが、どうでしょう??
タグとボタンで抵抗してみましたが、やっぱり…。パジャ…。マ…??
残った生地でもう1着。違うパターン × 組み合わせでTシャツ作ってますので、それでリベンジします!!

でも、これはこれで気に入ってもらえると嬉しいです!!

***

こちらの方分は、あと3着作る予定です。
もう少々お待ち下さいませ。

pattern : hibi+ / toco.
fabric : Rick Rack / mocamocha / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-06-28 22:17 | オーダー

【オーダー】T県のW様分(その1)

更新頻度がめっきり減ってますが、私は元気ですヾ(・∀・)ノ
ただ最近、何もいいことがなくて、少し疲れてます…。
――とは言っても、濃紺の生地をネットで購入して、いざ届いて開けてみたら、思っていた濃紺じゃなくてがっかりしたのが2回連続とか、そんな程度ですが…。
(しょーもない & そして増える罪庫たち…)

***

そんな感じで "子供Tシャツ祭り" 思うように進んでおりませんが、とりあえず完成している2着ほど先にアップしておきます。
"CILEプルオーバー / 男の子アレンジver."。
こちら、オーダーの一部です。

本来は肩にギャザー、裾にタックが入るのですが、それだと男の子には可愛すぎるかな? と、両方省いてシンプルにしてみました。
前身頃には布帛(伸びのない生地)を使ってますが、後ろ身頃がニット(伸びる生地)なので、脱ぎ着には問題ないと思います。
むしろ、布帛部分が風通しよさそうで着てても涼しいのでは??

メインは男の子が好きそうな車柄と電車柄をチョイス。
後ろはシンプルに紺と茶色の無地。タグとボタンで遊んでみました♪
(男の子物はねー、リボンとかレースは使えないので、ボタンをフル活用w)

まだまだあと4着ぐらいはTシャツを作る予定ですので、その中からお好きなものをお好きな枚数選んで頂ければ幸いです(*'ω'*)/

***

さぁ、今夜も濃紺を求めて生地屋を彷徨いますよ!!
(すみません、連日のむしむしジメジメ湿気で少し壊れてます(;´Д`A ```)

c0352171_23195841.jpg

c0352171_23195894.jpg

c0352171_23195842.jpg

c0352171_23195997.jpg

pattern : COLORFUL HARMONY
fabric : タムラ(柳井市) / slowboat  他
[PR]
by momoa39 | 2015-06-21 15:35 | オーダー

【オーダー】F様分。

ペプラムカットソー、次女がすごく気に入って、ほぼ日替わりで着てますw
作ってる側としてもそんなに難しくないし、可愛いし、喜んでくれるし、でついつい調子に乗って今何着目?? 状態です( ゚∀゚)アハハ
(あと3着分裁断済みw)

***

写真はオーダー分です。
お相手はいつも注文してくれる大得意様w
生地も選んで頂きました。
「えー、黒ぉ~?? 春なのにぃ~??」
と正直思いましたが、完成したらあれ? 何コレ?? 黒も可愛いじゃん!!(〃д〃)きゃ♡
生地はまだ残っているので、次女にも同じのを作ってあげたいなぁ~♪
勿論、
「私も黒が欲しい」
なオーダー、お待ちしてます(*'ω'*)/
今月イッパイは1人ペプラムカットソー祭りを開催してますのでw

よろしくお願いします★

c0352171_01203705.jpg

c0352171_01203835.jpg

pattern : milimili
fabric : puriri 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-25 17:58 | オーダー

オーダーについて。

友人経由で、
「メニューリストはありませんか?」
「どうすれば(当店のお洋服や小物が)買えますか?」
「通販はしてますか?」
という質問を頂きました。

判り辛くて本当に申し訳ございません。

★メニューリストはありません。
というか、FB自体がメニューリストのようなものです。
過去に載せたお洋服のオーダーを主にお受けしてます。

ただ、当店のコンセプトは、
『たった一つの宝物』
親子でお揃い、兄弟・姉妹でお揃い、お友達とお揃い、など特別な場合以外でのお揃いはお作りしておりません。

「この●●と同じものを」
とご注文頂いても、生地やタグ・レース・ボタンなどを変えたり増やしたり、どこか違うものをお作りしてます。
あらかじめご了承下さいませ。

★オーダーはメッセージやメールでお受けしてます。
(このブログをご覧の方は、コメント欄で大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧)
「FBに●月●日に載ってた洋服の●●サイズが欲しいです」
的な感じでお気軽にお問い合わせ下さい♪

ただ、子供服で主に作れるサイズは90cm~110cm。
それ以外のサイズは、物によってはお作り出来ない場合がございます。
特に80cm以下のサイズはお断りすることが多いです。
申し訳ございません…。

大人服もたまーに作ってます。
親子お揃いも製作可能ですよw

お時間は大体、最短で2~3週間。場合によっては1ヶ月。
よく聞かれるお値段ですが、
当店一番人気の『ベビースタイ』は1,000円。
子供服はサイズや使用する生地、副資材で変わりますが、2,000円前後となっております。

★通販とはネットショップのことでしょうか?
以前はやってましたが、今はしてません。
お手元にお洋服が届いた時、
「想像してたのと違うなぁ~」
と思われるのが悲しくて…。
チキンですみませんヾ(;∀;)ノ
もうちょっと強い心が持てるようになったら、また再開しようとは考えてます。

***

長くなりましたが、簡単に言うと、
まずはお気軽にメッセージやメールをどうぞ♪
です。

今月は諸事情等々でオーダーは『ペプラムカットソー』(100~120size)に限定しておりますが、来月いっぱいでも大丈夫! 待つよ!! むしろ夏服を!!!
な奇特な方、いらっしゃいましたらぜひお待ちしておりますw

[PR]
by momoa39 | 2015-04-20 15:07 | オーダー

【オーダー】N様へ。

N様へ。
大変お待たせいたしました。
オーダー頂いていたお洋服、出来ております。
ストレッチデニムを使用しましたので、ウエスト、結構伸びますw
ゴムはまだ入れてないのですが、何センチでお入れしましょう??

それと、今回はお待たせしたお詫びにお揃いの『クロスヘアバンド』をご用意しました。
ちょっとデニムの色が違うのですが、娘さんたちとのプチお揃いを楽しんでいただければ幸いです。

ご連絡、お待ちしてます(●´∀`)ノ

c0352171_13551097.jpg

c0352171_13551008.jpg

c0352171_13551033.jpg

pattern : petit etalage
fabric : ソレイユ / bichette / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-30 15:34 | オーダー


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ