カテゴリ:イベント( 7 )

ありがとうございました!! 『光 Happy マルシェ』

昨日の『光 Happy マルシェ』では、たくさんの方がYURURIさんのブースに遊びに来て下さったようで…。
「これ買いました~」なご報告もチラホラ頂いてます(*>ω<*)♡
毎回イベントの時には、
「一着も売れなかったらどうしよう…」
と戦々恐々してますので、ご報告頂いて、ほっと胸を撫で下ろしている次第ですw

お買い上げ頂いた方は勿論、寄って下さった皆様、ありがとうございました!!

私は花粉症の症状が酷すぎて行けれなかったのですが、YURURIさんのブログを見ると、とっても素敵なブースだったんですね。
――行きたかったよぉ~!!!(つд⊂)エーン

あ。写真のヒゲとメガネは特に意味はありませんw
メガネのアップリケ(ワッペン)がどーしても欲しくて、探しに探してやっと発見♪
可愛いでしょ~!! なただの自慢ですw

今年の春~夏はこのヒゲとメガネのアップリケで皆様に気に入ってもらえるようなお洋服や小物を作って、またイベント等でお会いできるよう頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

この度は、素敵な出会いとご縁を本当にありがとうございました♪

c0352171_14452947.jpg

↓↓ナイショにしておきたい素敵なアップリケがたくさんあるお店w

アイロン接着ワッペン・アップリケのK.Labo 様
[PR]
by momoa39 | 2015-03-30 15:06 | イベント

いよいよ明日!! 『光 Happy マルシェ』

いよいよ明日となりました!!
『光 Happy マルシェ』
かなり大きなイベントのようで、出店者様も有名どころが多くて驚いてます。
食べ物屋さんもいらっしゃるみたいなので、朝から夕方まで愉しめそうですしね♪

もみふぁのお洋服を置いて下さるzakkaya YURURIさんのブース番号は『31』!!
真ん中の角だそうです!!
たくさんのご縁がありますように(*>ω<*)♡

詳しい内容はこちら『光 Happy マルシェ』さんのブログに↓↓

『光 Happy マルシェ』

――明日は私も行きたいのですが、一昨日から花粉症(ヒノキ)の症状が酷くて…。
薬も効かなくて参ってます…。
(つд⊂)エーン

c0352171_15225938.jpg

[PR]
by momoa39 | 2015-03-28 15:55 | イベント

【イベント】プチサルエルパンツ。

**イベント用のお洋服です**
こちらは2ヶ月ぐらい前に作ったものですが…。

パンツといったらコレ!! なぐらいしつこく作ってます、プチサルエルパンツ。
全然春っぽくない色合いですけど、いかがでしょうか!!
ポケットも両脇についてます。
長女がこの場所の方がハンカチとかティッシュとか出し入れしやすいって言ったんですけど、どうでしょうか?!

オススメのトップスは、カラーネップのミニ裏毛で作ったラグラントレーナー。
これも全然春っぽい色合いじゃないけど…。
しかも冬のお家shopの売れ残りですけど…。

どなたかのお気に入りになってくれますように!!!

c0352171_00113834.jpg

c0352171_00120540.jpg

pattern : toco.
fabric : クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-26 15:23 | イベント

【イベント】おひげパンツ。

**イベント用のお洋服です**
出来立てほやほやですw

昨日と同じ深い緑色で、今度は男の子用のパンツを作りました♪
正月明けに作った『デニムパンツ』と同じ型紙(petit etalageさん)で正式名称は『吊りひも付きパンツ』なんですが、吊りひもは小さいお子さんには色々危ないと思いまして、今回も省略してます。
(『デニムパンツ』も今回のイベントに出します)

ポイントは右膝下に付けた『ひげ』w
長女からは「目立たない」と言われましたが、敢えて目立たない『隠れポイント』的な??
「ねぇ、これ見て見て! ひげが付いてるんだよー!!」
「えー!! ホントだぁ~w」
――そんな会話を楽しんでいただければいいなぁ、と(´・ω・`)ショボーン

トップスにはキリン柄のラグランプル、おばけ柄の長袖ロンTが合うと思います。
前回の女の子ショートパンツとところどころ一緒なので、兄妹でお揃いとかも素敵ですよ(*>ω<*)♡

よろしくお願いします★

c0352171_18581862.jpg

c0352171_18581812.jpg

c0352171_18581811.jpg

c0352171_18581994.jpg

pattern : petit etalage
fabric : 近所のハギレ市 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-26 15:06 | イベント

【イベント】Basicショートパンツ。

**イベント用のお洋服です**

先日次女に作ったなんちゃってペプラムショートパンツ2号と同じ生地で、極々シンプルなショートパンツを作りました♪
女の子はこんな色、着ないかな?
(うちの次女は気に入ってくれたみたいでヘビロテしてますがw)
よーく見ると左ポケットにリスさんがいますw

寒い日は下にスパッツを、暑くなったらそのまま一枚で。
青とピンクの両ラグランプルとの相性もバッチリです★

どなたかのお気に入りになりますように(*'ω'*)/

c0352171_01222119.jpg

c0352171_01222114.jpg

c0352171_01222196.jpg

pattern : toco.
fabric : 近所のハギレ市 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-25 16:56 | イベント

【イベント】80サイズの男の子服。

今日は寒かったですね~。
主人と長女がカープの二軍の試合を見に行って、寒い寒いと言って帰ってきたので、晩ご飯はお鍋にしましたw
今冬最後のお鍋。
簡単に作れて片付けも楽で、週に一回の手抜き料理がこれで御仕舞いかと思うと、非常に名残惜しいです(つд⊂)エーン

***

さて、イベントまで一週間を切っております。
が!! 全然作れてません!!
やはりあのぎっくり腰で寝込んだのが痛かった…(´Д⊂グスン
とりあえず、作れるだけ作ってみようとは思いますが、どうなることやら…。ふぅ…。な感じです。

***
c0352171_13560273.jpg

写真は80sizeの男の子服。
シューズ柄の生地は、私と次女のトレーナーの残りです。
ギリギリこのサイズ分が取れたのでw
今の時期は下にロンTを、暑くなったらこれ一枚で。

c0352171_13560253.jpg

c0352171_13560276.jpg

パンツは今流行りのカモフラージュ柄。
チノ生地なので、洗う度に風合いが変わってビンテージっぽく、カッコよくなると思います♪

c0352171_13560366.jpg

どなたかのお気に入りになりますように(*>ω<*)♡

pattern : mish*mash / toco.
fabric : Basic PLUS+ / puriri / SMILE 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-25 00:58 | イベント

今日は宣伝です♪

いつもお世話になっている周南市にある委託先『zakkaya YURURI』さんが、来週2月14日に下松市で開かれるイベントに参加するそうです。
もみふぁのお洋服も数点持って行って下さるとのこと。
もしお時間ありましたら、是非是非遊びに行ってみて下さい。
あったかぁーい「うどん」も無料で食べれるそうですよ( ´艸`)ムププ

***

それから、『zakkaya YURURI』さんのお店の場所も近頃よく聞かれるのですが、住所は、

周南市新清光台4丁目1-5

外からはちょーっと判り辛いところなのですが、お店の中は本当に素敵なものばかりで溢れています(*>ω<*)♡
私の大好きなマスキングテープとか、多肉ちゃんとか、フラワーアレンジとかもたっくさん♪

店主のせっちゃんさんがこれまたほんわかムード満載な素敵な方でして…。
普段人見知りしまくりの次女が、せっちゃんさんには自ら近寄るという!!
(そして駄菓子を貰って更に喜ぶw)
私なら、近所に住んでたらしょっちゅう入り浸っちゃいそうですw
雑貨屋巡りがお好きな方には穴場だと思いますので、こちらにも是非遊びに行かれてみては(๑・∀・๑)/
(毎週土曜日が定休日なので、そこは気をつけて下さいね)

いやー、でも、ちょっと岩国市からは遠いわ~。な方にはネットショップもオススメですよw
今なら可愛いがま口ポーチがたっくさんありますよ。
(私は小物作りが苦手なので…。特にがま口ポーチなんて作れない…(꒪⌓꒪))
HPはこちらです↓↓

http://www.zakkayayururi.com/

長くなりましたが、気になる方はチェックよろしくです(*'ω'*)/

c0352171_01145435.jpg

c0352171_01145689.jpg

(店内の画像はお借りしました)

[PR]
by momoa39 | 2015-02-07 01:10 | イベント


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ