カテゴリ:雑記( 7 )

**初めまして**

広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでいる、2人の娘がいるママです。
このブログはFBに載せている記事をほぼそのままコピペしたものです。

『**momiji FACTORY**』はブランド名。
『momoa』は私のHN。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by momoa39 | 2017-01-01 00:00 | 雑記

謹賀新年。

今年も素敵な出会いが沢山ありますように♪

c0352171_21400291.jpg

[PR]
by momoa39 | 2016-01-04 13:25 | 雑記

お知らせとオーダー受付中(終了しました)。

やっぱり雨、降ってきましたね。

さっきから長女がソワソワ。
何度も、
「明日は中止なのかな~」
とぼやいてます。

でも、大丈夫!!
こんなこともあろうかと、ママとパパは月曜日、仕事お休み取ってます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

――月曜日も雨マークついてるけどね(つд⊂)エーン

***

『お家に遊びに行ってもいいですか?』
『直接お洋服を見てみたいのですが』

というお問い合わせをチラホラ頂きます。

今は"お家shop"と銘打ってやってないので、そんなに大っぴらにしてませんが、事前にご連絡頂ければ大丈夫です♪
ただ、平日は仕事をしておりますので、土日のどちらか、午後のみでお願いします。
出不精なので、大体いつでも居ます。

最近は忙しくてあまりミシンを踏む暇がなく、お洋服の種類が少ないですが…。

『お友達も一緒にいいですか?』

問題ないですよ~。
けど、我が家、そんなに広くないです(;´Д`A ```

***

ネットshopは9月に入って涼しくなってきたので、一旦休止にさせて頂きました。
夏服しか置いてないですからね~。
またそれなりに物が揃いましたら再OPENしようと思いますので、その時はよろしくお願いします(*>ω<*)♡

***

c0352171_23024299.jpg

c0352171_23023926.jpg

写真は前回と同じお洋服の完成ver.
かなり評判が良かったです( ´艸`)ムププ
「生地が可愛い」って。

(´・д・`)アレー?? 生地ダケナノー??

心配していた首回りもちょうど良かったし、オーダー主の女の子も気に入ってくれたみたいで、それだけで私は大満足ですけどねw
(色が白いあの子には本当によく似合ってました。ぶっちゃけこの120sizeの型紙、あの子に似合うなー。と思って買ったので、私的には『してやったり( ゚∀゚)ゲヘヘ』ですw)

こちらの生地、あと1着分ぐらいは残ってますので、もし「私も~」な方、いらっしゃいましたら是非どうぞ♪
全く同じものはお作り出来ませんが、似たような雰囲気のものでしたら可能ですので~。

お待ちしてます(*'∀'人)♥*+
※追記 : sold out!! ありがとうございました★

pattern : milimili
fabric : slowboat / 近所のトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-09-05 23:05 | 雑記

オーダーお休みのお知らせです。

c0352171_17481850.jpg

とても有難いことに、今現在、オーダーを多数頂いておりまして、
これ以上お受けするには忙しい生活になってしまったので、ちょっぴりお休みさせて頂きますヾ(;∀;)ノ
また時間的余裕が出来たら再開しますので、その際には是非是非よろしくお願いします!!

とりあえず、
・120sizeの女の子服(ワンピース)
・男の子物のベビースタイ
・男の子服セット(90size / 110size / ベビースタイ)
・インパーテッドズボン(90size / 130size)
は今月中にはお渡しできるように只今作成中です。

・110sizeの男の子夏服セット
はその後に。

大変申し訳ないですが、よろしくお願いします。

[PR]
by momoa39 | 2015-03-09 17:48 | 雑記

良いお年を。

今年は失ったものより得るものの方が多かった一年でした。
前半、色々ありまして、ハンドメイドをやめようとまでは思いませんでしたが、意地で続けていたような部分はありました。

そんな時、たくさんの友達に助けられました。

私、人付き合いがあまり得意ではなくて…。
『友達』って呼べる人は片手で足りるぐらいしかいないとばかり思ってました。
でも実際は、両手でも足りないぐらいの友達が声をかけてくれました。
中には一度も会ったことのない、ネットで知り合った友達も。
自然消滅してた友達とも、(5年振りにw)また連絡を取れるようにもなりました。
(LINEってスゴく便利!!)

お家shopでも驚くほどたくさんのお客様がいらっしゃって、委託先でもご好評頂いてるそうで、毎月末、売上表を見る度に目を疑います。

まだまだ悩みは完全には吹っ切れてはいませんが、
これからも楽しく、自分らしく、お洋服や小物を作っていこうと思います。
たくさんの『ありがとう』をありがとうございました。
その一言にどれだけ救われ、頑張れてこれたか…。
本当に、本当に、ありがとう。

それでは皆様、良いお年を。
来年もmomiji FACTORYをどうぞよろしくお願い致します。

c0352171_21195932.jpg

[PR]
by momoa39 | 2014-12-31 21:47 | 雑記

お家shop、終了しました♪

お陰様でお家shop、昨日無事終了しました(*'∀'人)♥*+

open前「これだけ宣伝(主にFB。ちょこっとインスタ)しといて誰も来なかったらどうしよう…」とビクビクしてたのですが、初日からビックリするぐらいたくさんの方が遊びに来て下さいました。
しかも、たくさん購入&オーダー&宣伝まで!!
後半は高校時代の同級生が大半でほぼ同窓会状態でしたが(みんなに「そんなキャラだったっけ?!」と言われましたw)、中には二度聞きするぐらい遠いところからお越し下さった方も数名いらっしゃいました。
「ブログ見てました」とか「イベント行きました」とか、そう言った声も涙が出るぐらい嬉しかったです…。
本当に、皆様ありがとうございました。

前回ちらっと書きましたように、来春からは外に働きに出る予定なので、こういった長期のお家shopは今回が最後です。
「短期間でもいいから、また(お家shopを)開いて欲しい」
との声をたくさん頂きましたので、また春か夏頃、機会がありましたら開催しようかなと思います。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

それから、今回ご縁がなかったお洋服は、近々、下松にある委託先の『zakkaya YURURI』さんに置いてもらうことになってます。
一番人気のニットベレーもありますよw
小物は岩国市内の素敵なパン教室さんに。
ネットショップは今の所再開予定はありません。
オーダーは常時受け付け中です。お気軽にどうぞ♪

***

写真は、何もないのは寂しかったので・・・。
先日のラグランプルの残りの生地で、サイズ違いの同じラグランプルを作りました。
こちらはすそにちらっとレースを★
有難いことにこちらも完成後すぐにお買い上げ頂きました♪
冬の間は重ね着で、春からはこれ一枚で、と永く着て頂ければ幸いです。

この形も90~130サイズまでオーダー可能ですので、ご希望の方はメールかメッセージでよろしくお願いしますね。
お待ちしてます(*'ω'*)/

c0352171_02354474.jpg

pattern : hibi+
fabric : puriri 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-20 14:36 | 雑記

**大切なお知らせです**

平日の13時半~16時までというわがままshopにも関わらず、たくさんのご来店、本当にありがとうございます。
お陰様で現在品薄状態でして、大変急で申し訳ないのですが、明日から来週の火曜日まで一旦閉店させて頂きます。
その間は自分でも作りつつ、委託先(YURURIさん)に預けてある分も持ってきたりして商品を充実させたいと思います。
次回、再開日は、水曜日(12/10)となります。
最終閉店日は12/19を予定しております。

オーダー分もなるべく早く仕上げますので、もう少々お待ち下さい。

「取り置きは出来ますか?」
出来ます。コメント欄かメッセージでご連絡下さいませ。
ただし、先着順で。期間は1週間です。

大変ご迷惑をおかけしておりますが、あと半月ほど、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by momoa39 | 2014-12-04 15:20 | 雑記


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ