カテゴリ:小物( 8 )

男の子用のベビースタイ

昨日の雨で桜もだいぶ散りましたね。

出勤途中に桜の名所を2ヶ所通るんですが、そこの桜が本当にキレイで…。
毎朝遠くからそれを見ては、
「ああ(仕事)サボりたい…」
とそっち方面にハンドルを切りそうになるのをグッと堪えていた日々も今日で終わりかと思うと、少し寂しいです。

明日からはちょっとずつ増えてくる緑と、少しずつ減っていくピンクのコントラストを楽しもうと思います♪

***

男の子用のベビースタイを作りました(*'ω'*)ノ

c0352171_04370681.jpg

c0352171_04370677.jpg

こちらはchikuchikuhappyさんのフリーパターン。
独特なとんがり先っちょが可愛い♡♡

水色のタグはそれぞれ違う色でステッチしてます♪

c0352171_04370680.jpg

c0352171_04370642.jpg

こちらはちゃきステさんのパターン。
男の子らしいバンダナタイプです♡♡

今回は全部で9枚。
頑張った!!(*`д´)b

***

小物は苦手で。
本当に苦手で。

うちで一番人気ですけど、なかなかコンスタントにお作りすることが出来ません。
ので、この機会に! どどーんと!! お買い求め頂けると幸いです。

ぶっちゃけ次はいつ作れるか判りません。
ごめんなさい( ;∀;)

あ。でも、近々女の子用は作る予定です。
よろしくお願いします。

pattern : chikuchikuhappy(フリーパターン) / ちゃきちゃきステッチ
fabric : slowboat / puriri / mocamocha / Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2016-04-08 03:54 | 小物

マスク、作ってます。

今日も寒かったですね~。
やっと冬らしくなってきたのと同時に、そろそろノロウイルスやインフルエンザが流行るのかと思うと、今から戦々恐々としています。
保育園だと、高確率で貰ってくるんですよね~(;´Д`)=з
そして子から親へと倍になって移るという…。

――3年前の冬は地獄だったなぁ( º﹃º )

今年は無事に過ごせるよう手洗いうがいに消毒、徹底しなきゃ!!

***

先週、次女がコホコホ咳をしていたのでドラックストアに幼児用マスクを買いにいったのですが、なかなかいいのがなくて…。
それならいっそ作ってしまおう!!
と金曜日の夜にダダダダダッ。と何枚か作ったら、これがまあ簡単で。面白くて( ´艸`)ムププ

一時狂ったように買い集めたWガーゼを惜しげもなく使ったので、つけ心地は良いらしく、今のところ次女は積極的につけてます。
園でもご飯時以外は外してないそうです。

「かわいいね♡♡」

とあんまりにも次女が喜ぶので、今まではマスクは実母に頼んでたのですが、今季はちょっと自分で量産してみようと思います。

「平面より折りたたみの方がつけてて楽」

と長女が言うので、折りたたみタイプです。

c0352171_15252631.jpg

写真の分、次女と全くお揃いになっちゃいますが、3枚ほど多めに作ったので、もしご希望の方がいらっしゃったら声をかけて下さい(*'∀'人)♥*+

横幅13cm。幼児~小学低学年ぐらいまで。
1枚300円です。
写真ではひもがありませんが、水色、ピンク、白と3色ご用意してます。
調節(結ぶの)はお客様の方でお願いします。

男の子用もまた週末暇を見つけて作ってみようと思いますね。

手作りマスク、是非是非試してみて下さい(●´∀`)ノ

pattern : Ginghamtic
fabric : クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-11-27 00:09 | 小物

クロスヘアバンド & 祝★FB開設一周年。

やっと梅雨が明けたー!!!
と喜んだのも束の間、あまりの暑さにとうとう次女が倒れました(つд⊂)エーン

今はすっかり元気になりましたが、原因不明の高熱に3日間うなされ、看病が大変でした…。
最近は”手足口病”やら”りんご病”も流行ってますしね。
小さい子を持つ親は気が気じゃない夏ですね。
皆様もお気をつけ下さいませ…。

――私が小さい頃は、夏と言えば青い空と入道雲。
毎日プールに通って、カキ氷食べて、日が暮れるまでみんなで外で野球したり、夜は扇風機で十分涼めたのになぁ。

娘たちには、
「昼間は暑いから、あんまり出ちゃダメ!!」
「出るなら夕方!!」
「部屋にクーラーつけて!!」
なーんて、折角の夏休みなのにうちに閉じ込めてばかりです…。

なんだかなぁ~(´・д・`)

***

c0352171_17330404.jpg

話は変わって、クロスヘアバンドの追加分、こんな感じに出来てます。
まだまだ作ります。
大人用も作ってます。
オーダー主様は明日以降ならいつでもお渡し(お選び)出来ますよ~。
ご連絡お待ちしてます(*'∀'人)♥*+

***

c0352171_17335967.jpg

それから、実は今日で『祝★FB開設一周年』です。
当店の「いいね」も30件を超えてました。
以前もちらっと書きましたが、私にはびっくりするような数字です。
始めた当初は10件ぐらいいけばいい方だな、と思っていたのでw
「ありがとう」を何度言っても足りないぐらいです。

この気持ちを表現する為に、「プレゼント企画」とかやってみようかなぁ、と思ってるのですが、需要ありますか??
(限定1名様にお洋服とか小物とかをプレゼントする、とか…)
今、ちょっと忙しいので、秋冬物になっちゃいますけど…。

興味あるー!!
な方はまたコメントとかメッセージ頂ければ幸いです。

応募者がほぼいつものメンツになりそうなので、今回は残念ですが、中止いたします。
ごめんなさいヾ(;∀;)ノ

***

それから、それから、

前々回の次女に作った"メガネTシャツ"。
アップリケを購入した『K.Labo』様のブログでご紹介頂きました♡

↓↓こちらです↓↓
http://blog.livedoor.jp/ironwappen/archives/44953499.html

『とても素敵なセンス良いお洋服を』
の一文を何度も見てはニヤニヤしてます( ´艸`)ムププ

軽い気持ちで写真を送ったらこんなにも誉めてもらえるなんて…。
(アップリケがなければただのシンプルなTシャツなのに。…正に棚からぼた餅w)
ありがとうございました!!!

こちらのお店では可愛いアップリケがたくさんあるので、
「ミシンは勿論、針も糸も苦手」
「でも、自分で可愛い洋服が作りたい」
な方でも、アイロンがあれば簡単にお洋服がリメイクできると思います。

私、初めてこのお店を見た時、
「勝った!!!!」
と思いました。
(はい?? と思われるでしょうが、本当にそう思いました。ずっとヒゲとメガネのアップリケを探してたので)

***

ではでは、色々書きましたが、これからも**momiji FACTORY**をよろしくお願いします。
shopも商品を追加してます。
気になる方は是非どうぞ♪

shopはこちら → ★★★

pattern : a+(を色々アレンジ)
fabric : クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-01 18:29 | 小物

クロスヘアバンド & リボンヘアゴム。

c0352171_17183469.jpg

オーダー分のクロスヘアバンド、こんな感じで仕上がってます。
まだ4個しか完成してませんが、今日中にはもう何個か。
8月初めには2桁ぐらいご用意できると思います。

「お友達とお揃いで」とのことなので、なるべく同じのを2個ずつ作ってますけど、コレ、何気に生地の消費量がハンパないので、柄が限られてきますが、そこらへんは何卒ご了承下さいますようにお願い致します…。

***

それから、リクエスト頂いたリボンヘアゴムもそこそこ仕上がってます。

c0352171_17183497.jpg

これ、うちではベビースタイの次に人気なのですが、作るのがすっごく苦手で、どうしても量産できません。
(不器用 / せっかち / 大雑把 / な私は、小さいものを作るのは大の苦手なのです(つд⊂)エーン)

20個作るのに1ヵ月半かかってますからね!!!←

出来ればこの夏が終るまでに、あと20個ぐらいは作りたいのですが…。
確約は出来ません…。
すみません…。
( ;∀;)

ちなみに、それぞれのお値段は、

・クロスヘアバンド
 大人用・・700円
 子供用・・500円

・リボンヘアゴム
 200円

クロスヘアバンドは大人用のリクエストも頂いたので、今、ついでに作ってますよ~!!
今回はいつもの市内の素敵なパン教室さんではなく、私の手元にございますので、気になる方はご連絡頂ければ幸いです。

あと、ネットshopの方もちまちまと商品をupしてますので、どうぞよろしくお願いします。

shopはこちら → ★★★

pattern : NICORI-NO-TANE / a+(を色々アレンジ)
fabric : bichette / クラフトトーカイ 他

[PR]
by momoa39 | 2015-07-26 16:26 | 小物

クロスヘアバンド。

10日振りですね。こんにちはw
4月に入ってから子供関連の行事でバタバタしてて、あまりミシンに向かえてません(´・ω・`)ショボーン

先日、長女が中学生に、次女が年少さんになりました。
特に次女は去年1年間、365日毎日ずーっと一緒にいたので、毎朝離れ離れになるのが本当に辛い…(つд⊂)エーン
お仕事もね、そろそろ本格的に探さなきゃなんですけど、来週までみっちり予定が入ってまして、なかなか職安に通う時間がなかったりなんかしちゃったりして、まだ無職…。

あー、お洋服、作りたい!!!
(唯一のストレス発散法)

***

今回は小物です。
暇を見つけてはちまちま作った『クロスヘアバンド』
前回、オーダーのおまけで作ったのが好評だったのでw
春夏仕様として今回は布帛で作ってます。

コレ、作り方はすごく簡単なんですけど、予想以上に生地を使います。
ので、金額があまり可愛く出来ないのが申し訳ないです。ごめんなさい。

大人用・・700円
子供用・・500円

大人用はナチュラル系を。
子供用は可愛い系を集めてみました。
一部親子お揃いが出来ます。
市内の素敵なパン教室さんに置かせてもらう予定なので、気になる方はそちらへよろしくお願いします(*>ω<*)♡

――ちなみに、私と娘たちは3人とも激しく似合わなかったので、大人しくお洋服のお揃いだけで我慢しますヾ(;∀;)ノ

c0352171_14085911.jpg

c0352171_14085993.jpg

pattern : a+さんのをあれこれアレンジ
fabric : 色々な生地屋さん 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-09 16:44 | 小物

ベビースタイ -男の子ver.-

今日は黄砂と花粉がすごいですね。
折角のいい天気なのに、空が白い…。
シーツとかお布団とか、たくさん干したかったのになぁ(´・ω・`)ショボーン

***

大人気のベビースタイ、男の子ver.です。
元々は10枚ぐらいあったんですけど、作っていく端からお買い上げ頂いて、残りはこの5枚です。
ありがとうございます(*>ω<*)♡

ただ、男の子柄の生地の手持ちが少なくて、どれも似たような組み合わせなのが申し訳ないです…。
個人的には一番手前・右の【ピンクチェック / おばけ柄】のスタイがお気に入りです。
ピンクが似合う男の子って可愛い!!(*'∀'人)♥*+

――K様、追加分はどれにいたしましょう??

c0352171_17165605.jpg

c0352171_17165792.jpg

pattern : ちゃきちゃきステッチ
fabric : mocamocha / puriri / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-03-22 17:21 | 小物

続・女の子のベビースタイ5点。

一昨日、昨日、今日と雨が降ったり止んだり、おかしな天気ですね…。
安物のデジカメしか持ってないので、太陽光無しではキレイに撮れなくて、天気が悪い日が続くと本当に困ります…(´・д・`)

***

さて、大変遅くなりましたが、ベビースタイの残りの5枚、完成してます♪
今回は全体的に淡い色合い率が高いのですが、どうでしょうか?
K様、ご連絡、お待ちしてます(*>ω<*)♡

それと、
「次は男の子のベビースタイも」
との声も頂いてますが、すみません、もうちょっと今月はスタイはお腹一杯です…。
小物作りって苦手で…。
来月にはまた10枚ぐらいまとめてつくるつもりなので、それまでお待ち下さいませ…。

――今週から長女関係の学校行事が多くてバタバタしてます。
来月は就職活動を本腰入れて頑張ろうと思ってますので、製作が遅くなるとは思いますが、オーダー分はなるべく早く仕上げますので、どうぞよろしくお願いします。

c0352171_16232003.jpg

c0352171_16232067.jpg

pattern : chikuchikuhappy(色々アレンジ)
fabric : bichette / slowboat / mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-18 16:24 | 小物

女の子のベビースタイ5点。

ベビースタイ、とりあえず5枚完成してます。
残りの5枚は明日までには…。すみません…。

***

今回もこれまでとは違う型紙を使ってます。
女の子にピッタリの可愛らしい丸型。
間に吸水力のあるネル生地を挟んでいるのと、お得感のあるリバーシブルタイプなのは変わってませんw
ただちょっと、いつもよりは小さめなので、スナップボタンは1個にしてます。
(増やすことも可能ですよw)

お値段は1枚1,000円と高いのですが、その分、綿100%の肌に優しい生地を使ってます。
ラッピングは無料です。
お友達やお身内の方への出産祝いなどにいかがでしょうか?
勿論、ご自宅用にも♪

よろしくお願いします(*>ω<*)♡

c0352171_15335005.jpg

c0352171_15335044.jpg

pattern : chikuchikuhappy(色々アレンジ)
fabric : bichette / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-15 15:36 | 小物


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ