<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

今年は失ったものより得るものの方が多かった一年でした。
前半、色々ありまして、ハンドメイドをやめようとまでは思いませんでしたが、意地で続けていたような部分はありました。

そんな時、たくさんの友達に助けられました。

私、人付き合いがあまり得意ではなくて…。
『友達』って呼べる人は片手で足りるぐらいしかいないとばかり思ってました。
でも実際は、両手でも足りないぐらいの友達が声をかけてくれました。
中には一度も会ったことのない、ネットで知り合った友達も。
自然消滅してた友達とも、(5年振りにw)また連絡を取れるようにもなりました。
(LINEってスゴく便利!!)

お家shopでも驚くほどたくさんのお客様がいらっしゃって、委託先でもご好評頂いてるそうで、毎月末、売上表を見る度に目を疑います。

まだまだ悩みは完全には吹っ切れてはいませんが、
これからも楽しく、自分らしく、お洋服や小物を作っていこうと思います。
たくさんの『ありがとう』をありがとうございました。
その一言にどれだけ救われ、頑張れてこれたか…。
本当に、本当に、ありがとう。

それでは皆様、良いお年を。
来年もmomiji FACTORYをどうぞよろしくお願い致します。

c0352171_21195932.jpg

[PR]
by momoa39 | 2014-12-31 21:47 | 雑記

【オーダー】Fu様分。

今年最後のオーダーは、姉妹お揃いのラグラントレーナーとお兄ちゃんのニットパンツでした(*'ω'*)/

ラグラントレーナーはデニムと合わせると可愛いだろうな~。
80サイズ、初めて作りましたけど、小さくってホント可愛い!!
これを着てヨチヨチ歩くおチビちゃんを見てほんわかしたいです(*>ω<*)♡

ニットパンツは右腰部分にボタンを2個つけてます。
前だと座った時や屈んだ時にお腹に食い込みそうなので…。
トップスの裾からチラッと見えたら可愛いんじゃなかろうかとw
” 丈長め + 裾はリブで絞り気味 ” にしてます。
気に入った服ばかりを着るお兄ちゃんの、新しいお気に入りになれば嬉しいです♪

c0352171_01540238.jpg

c0352171_01540206.jpg

c0352171_01540222.jpg

c0352171_01540202.jpg

pattern : mish*mash / muni
fabric : slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-31 16:27 | オーダー

【オーダー】ai様分。

今年頂いたオーダーはなるべく今年中に終らせたいので、もみふぁは今日も明日も通常運転です(・∀・)

***

大人気のインパーテッドズボン。
こちらもオーダー分です。
「早く欲しい!!」の一言がすごく嬉しかったです(*>ω<*)♡
おまけにトップスもご購入頂いて…。
(何回やり直してもキレイに撮れなくて…。とっても可愛いピンク地に黒のリボン柄です(´Д⊂グスン)
ありがとうございました♪
また機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

c0352171_02112943.jpg

c0352171_02112354.jpg

pattern : petit etalage / hibi+
fabric : CHECK&STRIPE / slowboat / mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-30 16:12 | オーダー

【オーダー】F様へ。

F様へ。
オーダー頂いていたお洋服、出来ております。
インパーテッドズボンは丈を2cm、短くしてます。
ラグランプル、ピンクの方が上手に撮れなくて判り辛いのですが、ラメラメがとっても可愛いですよ♪
胸元には娘さんのイニシャル『M』のモチーフレースを(*>ω<*)♡

全体的に、ピンク・ラベンダー・水色でまとめてみましたが、いかがでしょうか?
気に入って頂ければ幸いです。

それではご連絡、お待ちしてます。

c0352171_02190816.jpg

c0352171_02190837.jpg

c0352171_02190805.jpg

c0352171_02190807.jpg

pattern : hibi+ / petit etalage
fabric : CHECK&STRIPE / Coco me`re / mocamocha / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-28 20:56 | オーダー

【オーダー】K様へ。

K様へ。
オーダー頂いてたお洋服、出来ております。
冬を通り越して、春仕様な色合いですが、気に入って頂ければ幸いです(*>ω<*)♡
(ウエストのサイズが判らなかったので、まだゴムは入れてません)
明日のお昼過ぎ、お待ちしてますね♪

c0352171_02271609.jpg

c0352171_02271467.jpg

pattern : petit etalage / hibi+
fabric : CHECK&STRIPE / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-27 22:05 | オーダー

お家shop、終了しました♪

お陰様でお家shop、昨日無事終了しました(*'∀'人)♥*+

open前「これだけ宣伝(主にFB。ちょこっとインスタ)しといて誰も来なかったらどうしよう…」とビクビクしてたのですが、初日からビックリするぐらいたくさんの方が遊びに来て下さいました。
しかも、たくさん購入&オーダー&宣伝まで!!
後半は高校時代の同級生が大半でほぼ同窓会状態でしたが(みんなに「そんなキャラだったっけ?!」と言われましたw)、中には二度聞きするぐらい遠いところからお越し下さった方も数名いらっしゃいました。
「ブログ見てました」とか「イベント行きました」とか、そう言った声も涙が出るぐらい嬉しかったです…。
本当に、皆様ありがとうございました。

前回ちらっと書きましたように、来春からは外に働きに出る予定なので、こういった長期のお家shopは今回が最後です。
「短期間でもいいから、また(お家shopを)開いて欲しい」
との声をたくさん頂きましたので、また春か夏頃、機会がありましたら開催しようかなと思います。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

それから、今回ご縁がなかったお洋服は、近々、下松にある委託先の『zakkaya YURURI』さんに置いてもらうことになってます。
一番人気のニットベレーもありますよw
小物は岩国市内の素敵なパン教室さんに。
ネットショップは今の所再開予定はありません。
オーダーは常時受け付け中です。お気軽にどうぞ♪

***

写真は、何もないのは寂しかったので・・・。
先日のラグランプルの残りの生地で、サイズ違いの同じラグランプルを作りました。
こちらはすそにちらっとレースを★
有難いことにこちらも完成後すぐにお買い上げ頂きました♪
冬の間は重ね着で、春からはこれ一枚で、と永く着て頂ければ幸いです。

この形も90~130サイズまでオーダー可能ですので、ご希望の方はメールかメッセージでよろしくお願いしますね。
お待ちしてます(*'ω'*)/

c0352171_02354474.jpg

pattern : hibi+
fabric : puriri 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-20 14:36 | 雑記

90サイズの男の子用のパンツ。

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます(●´ω`●)
お家shopは今週いっぱいで終了です。
「延長して」とのリクエストを頂きましたが、うーん…。
来週からは子供が冬休みに入りますしねー。
クリスマスやお正月の準備もあったりしてバタバタするので、どうしようかなー。な状態です。
こちらには書いていませんでしたが、来年の春からはまた外に働きに出ようと思っていますので、これが最後のお家shop。
出来うる限りのことはしたいので、早めにメッセージやメールを頂ければ対応したいな、とは思っています。
まずはご連絡を下さいませ。

とりあえず今週は、水曜日と木曜日に空きがございます。
最終週ということで商品も随分減ってあまりありませんが、オーダーという形でお作りすることも可能ですので、お暇な方は是非遊びに来て下さいね♪
お待ちしてます(*>ω<*)♡
(その日の朝でも構いません。要予約でお願いします)

***

「(90cmの)男の子用のパンツはどんなのがありますか?」

写真は次女用に作った物ですけど、こういったサルエル系はいかがでしょうか?

c0352171_02523377.jpg

c0352171_02523233.jpg

c0352171_02532148.jpg

ニットやストレッチチノなど伸びる素材ですので、小さい子には脱ぎ着がしやすく、次女(3歳)も好んではいてくれます。
どんな服にも合わせやすいですよ♪

それから、先日、他のお客様へのオーダーでお作りした『インパーテッドズボン』のベージュの生地。
あれからすごい反響がありまして、2.5Mあったんですけど、全て完売です。
ありがとうございました(*'∀'人)♥*+
(元々は私用のパンツを作るつもりで大量に買っていたんですが、それがキレイさっぱりなくなるなんて…。ビックリしました)
今年中には全てお作りする予定ですので、暫くお待ち下さいませ。

c0352171_00452948.jpg

それでは長くなりましたが、皆様お風邪など引かれませんように。
お休みなさい(๑・∀・๑)/

pattern : toco. / petit etalage
fabric : Pres-de / mocamocha / CHECK&STRIPE / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-16 01:36 | 子供服

ベビースタイ -男の子ver.-

当店で一番人気の『ベビースタイ』。
こちらはオーダー分。男の子用です。

今までのとは違う型紙を使ってみたのですが、男の子にピッタリなシュッとした形のスタイに出来上がったと思います。
間に吸水力のあるネル生地を挟んでますので、よだれの多い赤ちゃんにもピッタリ♪
当店のスタイはリバーシブルで裏表なく両面使い出来るように作ってますので、その日のお洋服に合わせてご利用いただけますよw

今回は1枚だけのご注文だったのですが、折角なので3枚多めに作ってみました。
残りはお家shopに置いてますので、ご希望の方は是非仰って下さいね。
お値段は、こちら少し高いんです。すみません。1,000円です。
ラッピングは無料ですので、お気軽にどうぞ♪

ちなみに、今回ご購入頂いたのは、左上の『ボーダー×車/おばけ柄』です。
勿論、女の子用もお作りできますよ。
出産のお祝いなどに喜ばれると思いますよ(*'ω'*)/

c0352171_00235753.jpg

c0352171_00235986.jpg

c0352171_00240158.jpg

pattern : ちゃきちゃきステッチ
fabric : mocamocha / puriri 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-15 00:41 | オーダー

淡い水色のリボン柄と、オーダーまだまだお受け中♪

水色のお問い合わせを頂いたので、淡い水色にリボン柄 / キラキララメな生地を買ってみました♪
娘たちには見向きもされませんでしたが、私は1Mしか買わなかったことを激しく後悔…。
何を作ろうか1週間ばかり悩みに悩んで、シンプルなラグランプルにしてみました(*>ω<*)♡

有難いことに、完成したその日にお買い上げ頂きまして…。
「『アナ雪』のエルサの影響で、最近、水色が好きになったみたいで」
「前はピンクだったのが、ラベンダーとか淡い色に好みが変わったみたいです」
あー、なるほど。だからお問い合わせも増えたんですね!
今後は水色もラベンダーも要チェックしておきます( • ̀ω•́ )✧

***

それから、みなさんが『キュロット』とか『パンツスカート』と呼んで下さってる『インパーテッドズボン』。
可愛いとの声、ありがとうございます。
ご購入頂いたお客様からも喜んで頂けて、本当に嬉しいです(*'ω'*)/
こちら、80~130cmまでオーダー可能です。
只今オーダーが立て込んでおりますが、まだ今年中にはお渡しできる範囲です。
お気軽にどうぞ♪
お待ちしてます。

c0352171_00282420.jpg

c0352171_00282683.jpg

pattern : hibi+
fabric : puriri 他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-13 01:05 | 子供服

【オーダー】N様へ。

N様へ。
オーダー頂いてたお洋服、出来ております。
丈は2cmほど短くしてます。
2種類作ってみましたが、どうでしょうか?
またご連絡、お待ちしてます。

c0352171_00452948.jpg

c0352171_00501217.jpg

c0352171_00363165.jpg

pattern : petit etalage
fabric : CHECK&STRIPE / slowboat  他
[PR]
by momoa39 | 2014-12-11 14:12 | オーダー


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ