<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

娘達のお揃い服。

世間ではそろそろ春服を…。な時期ですが、まだまだ寒い今日この頃。もみふぁではまだ冬服作ってます。
予定では来週まで作ってます。
(その後は小物を作る予定です。お待ちのお客様、もう少しお時間下さいませ…)
――とは言っても、それほど厚くない生地を使ってますので冬以外はたくさん着れると思います(๑・∀・๑)/

***

今回は久し振りに女の子服♪
一目惚れした可愛いリボン柄の生地で、娘達のお揃い服を作りました(*>ω<*)♡
うちの長女(6年生)はまだ私の作った服を好んで着てくれるので、張り切って作りましたよ!!
(でも、そろそろ体格的に140サイズはキツそうですね。150サイズの型紙を売っているお店はあまりないので、今後は市販服が増えると思います…)

ただ、「全く同じお揃いはイヤ!!」と長女に言われたので、袖とリボンの色を変えて…。
判り辛いですが、長女の袖は濃い藍色です。リボンの色も本人が選びました。
次女の袖はビリジアン。この色、私、とっても好きです♡
勿論、生地の耳も有効活用w
今度、身内の集まりの際にお揃いで着てもらいます♪

こちらのこの色はもう残っておりませんが、『ベージュ』と『カフェ』がございます。
こんなトレーナー欲しいなぁ~。って方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ♪
80~140サイズ / フードを付けることも可能ですよ。
お待ちしてます(*'ω'*)/
※追記 : ベージュ、あとお一人様のみです。

c0352171_10424152.jpg

c0352171_10424579.jpg

c0352171_10425074.jpg

c0352171_10425311.jpg

c0352171_12564455.jpg

c0352171_22025337.jpg

pattern : mish*mash
fabric : Coco me`re 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-31 15:16 | 子供服

お気軽にご連絡下さい。と親子お揃いのトレーナー。

先日、「どこに行ったら(当店の洋服が)買えますか?」
とメッセージを頂きました。
判り辛くてすみません(。>д<)
「FBに●月●日に載ってた洋服の●●サイズが欲しいです」
とかそんな感じで気軽にメッセージやメールを下されば後は(*`д´)b OK!です。
(このブログをご覧の方は、コメント欄で大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧)
FBに載せて暫くは手元に置いてますので、岩国市内の方でしたらすぐにでもお渡しできます♪
月末ぐらいには周南(下松)にある委託先『zakkaya YURURI』さんに納品してますので、そちら方面にお住まいの方は是非遊びに行って見て下さいね。
とっても素敵な店主(せっちゃん)さんがにこやかにお出迎えしてくれますよ(●´ω`●)
(ちなみに今月作ったお洋服は2月始めに納品する予定でしたが、諸事情等々で3月になりそうです…)

あと、「お値段はいくらぐらいですか?」
もよく聞かれるのですが、そこらへんもお気軽にお問い合わせ頂ければ…。
なるべくお安く提供できるように努めてはいるのですが…。
ハンドメイドはやはり量産品と比べると高くなりがちで…。
申し訳ないです…(´・д・`)
でも、子供服で3,000円を超えることは今の所ありませんよ!!
なるべく2,000円前後になるようにしてます!!

――ってことですみません。
1月20日に載せたキリン柄のオーダー分の生地は完売しました。
(100サイズのお洋服は残ってますよ)

***

先日作った自分服の残りの生地で次女のトレーナーを作りました。
「いっちょ、いっちょ、ママといっちょ」
(いっちょ=一緒)
が最近の口癖の次女のために、ほぼ同じデザインにしました。
ポイントは生地の耳を利用した脇。
オシャレな生地屋さんは生地の耳までオシャレで、こんな気の利いたプリントがしてあるんですよ!
それを捨てるなんて勿体無くてw
次女も喜んでくれて、今日も2人揃って着てます(*>ω<*)♡
既製品だと親子お揃いを探すのは難しいけど、ハンドメイドだと比較的簡単。
こういう時、やってて良かったなーとしみじみと思います。

c0352171_14091225.jpg

c0352171_14091206.jpg

c0352171_14091255.jpg

pattern : mish*mash
fabric : Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-30 13:46 | お揃い服

90サイズのお洋服3点。

ふと気が付くと今月は男の子服ばかり作っていますね(・A・)アレー??
先週作った自分服の残り生地で、販売用のトレーナーを2着作りました。

c0352171_14221064.jpg

c0352171_14222359.jpg

ただ、レイヤードトレーナーに関しては、完成後に難(両脇部分に生地の裂け目)を発見しまして…。
こちらは着る分には問題ないので次女用に…(´Д⊂グスン
シンプルなラグラントレーナのみ販売です。
こちら、同じ90サイズのパンツもございます。
(画像だと白っぽく映ってますが、黒地にかなり濃い目のベージュの柄が入ってます)

c0352171_14221092.jpg

c0352171_14221652.jpg

こんな組み合わせは如何でしょうか?
ちなみに90cm / 13kgの3歳児が着ると、こんな感じです。

c0352171_14222539.jpg

1月も終わりですが、まだまだ寒い日が続くので、とっても重宝すると思いますよ♪

pattern : mish*mash / toco.
fabric : 近所のはぎれ市 / slowboat / Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-28 16:51 | 子供服

自分服。

娘たち&自分服はインスタに載せてるんですけど、FBにも貼って欲しいとの声を頂いたので今年はこちらにも載せようと思います。

――ってことで、自分服です。
医者も黙って首を横に振るほどの敏感アレルギーなので、市販の服はあまり買えません。
特にこの時期はウール / アクリルばかりなので、いいなーって指を咥えて見てます…(´Д⊂グスン
なので、普段着てるのは自分で作った(綿100%の)ものばかりなんですけど、冬は外ではコート着てますからね! 多少ヒドイ服でもコートで隠れるから大丈夫!! こんなん作って着てます!!!
両方ともこの時期ピッタリの厚めの裏毛なので、ヘビロテ間違いなしw
袖を通すのが楽しみだなぁ(*>ω<*)♡

c0352171_14401426.jpg

c0352171_14401575.jpg

c0352171_14401901.jpg

pattern : hibi+
fabric : 近所のはぎれ市 / Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-24 15:24 | 大人服

とっても可愛いキリン柄の生地。

とっても可愛いキリン柄の生地を手に入れたので、次女用(90cm)と販売用(100cm)にシンプルなラグランプルを作りました。
生地が可愛いとシンプルなお洋服でも十分可愛い(*>ω<*)♡
デニムとの相性もバッチリです♪
次女も大好きなキリンさんにメロメロで、すでにヘビロテ。
着易いってのもあるんでしょうね。
「これきる~」と自分から選んでくれます( ´艸`)ムププ

こちらの生地、まだ残りがありますので、気になる方はお気軽にどうぞ~。
お待ちしてます★
※追記 : オーダー分の生地は完売しました。ありがとうございました♪
c0352171_17214377.jpg

c0352171_17214550.jpg

c0352171_17214903.jpg

pattern : hibi+
fabric : Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-20 17:38 | 子供服

90サイズのデニムパンツ。

デニム系はなかなかキレイに写真が撮れなくていつも四苦八苦してます(´・ω・`)ショボーン

どんなお洋服にも合わせやすいデニムパンツを作りました。
こちら正式名称は『吊りひも付きパンツ』(型紙販売元はプチオペさん)なんですが、吊りひもは小さいお子さんには色々危ないと思いまして、省略しました。
ので、普通のデニムパンツですw
両サイドに面白い形のポケットがあります。
こちらも上手に写真が撮れなかったので見えませんが、青地に白のドット、ところどころに金色キラキラのお星様が付いてます★
前々回のドットロンTと合うようにステッチは赤で(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!!
裾を折ってはいても可愛いと思います♪
どなたかに気に入ってもらえますように!

あと、今年はなるべく上下セットになるようにお洋服を作るのが目標です。頑張ります(๑・∀・๑)/

c0352171_17280167.jpg

c0352171_17280367.jpg

pattern : petit etalage
fabric : puriri / クラフトハートトーカイ / パンドラハウス 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-18 15:44 | 子供服

【オーダー】今年初。

今年初のオーダーはおばあちゃんからお孫さんへ。
年子の姉妹さんとのことで、ケンカにならないよう全く同じ物をお作りしました(*'ω'*)/
ほら、齢が近い姉妹って、特に妹の方が、
「お姉ちゃんとお揃いがイイ!!」
て言い張ってたりするじゃないですか。
(私、妹と6歳離れてる上に趣味が全く違うのでそういった経験皆無ですけど、ちらちらそう言った話を聞くので…。そんな可愛い妹が欲しかったなぁw)

――出来れば年始早々にお渡ししたかったのですが、奮発してちょっとお高いデニムを買ったら、何回水通ししても色が落ち着かなくて大変なことになりまして…。
お待たせして申し訳ございませんでした。
気に入って頂ければ幸いです。

c0352171_17362193.jpg

pattern : petit etalage
fabric : bichette / クラフトハートトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-09 16:47 | オーダー

今年の初縫い。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な出会いが沢山ありますように♪

***

今年の初縫いは娘達のロンT。
(ちょうどロックミシンにグレーの糸がかかっていたのでw)
前々からこの生地でお揃いのロンT作ってと長女に頼まれていたんですよ~。

c0352171_17403950.jpg

c0352171_17404561.jpg

その残りで、販売用にもロンTを一枚。
こちらサイズは90cmのみです。
娘たちのはところどころに水色ですが、販売用は赤色を。
シンプルに仕上げてますので、男の子にもピッタリだと思います。
今、このトップスに合うようなボトムスを作ってますので、完成したらYURURIさんに納品しようかな~。

あ、もちろん、こちらでお取り置きも可能です。
いらっしゃいましたらお気軽にどうぞ(*>ω<*)♡

c0352171_17405232.jpg

pattern : hibi+
fabric : puriri 他
[PR]
by momoa39 | 2015-01-09 16:35 | お揃い服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ