<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春色ラグランプル。

今日で2月も終わりですね。
こないだバレンタインデーだったのに、あっという間にひな祭り。
そして、卒業式、入学式とイベントが続き…。
月日が経つのが早すぎて、着いて行くのに必死ですヾ(;∀;)ノ

***

遅まきながら、春物を作り始めました。
何十回撮り直してもキレイに映らないので諦めましたが、実物はとても素敵な色です。
青と水色の中間色とピンクのラメラメ生地の2色で、いつものラグランプルを。
今回は裾にレースをちらっとw
この形、とっても着易いとの声を多数頂いてます(*>ω<*)♡
今回は90サイズを作りましたが、まだ両方とも生地の残りがありますので、オーダー可能です。
サイズは80~130cmまで。
気になる方はお気軽にどうぞ♪
お待ちしてます。
※追記 : 青と水色の中間色は売り切れました。ありがとうございます(*'∀'人)♥*+

c0352171_00143317.jpg

c0352171_00143438.jpg

c0352171_00143454.jpg

c0352171_00152790.jpg

pattern : hibi+
fabric : fabric bird / mocamocha / Le Sucre 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-28 13:58 | 子供服

春色ラグラントレーナー。

F様へ。
大変お待たせしました。
オーダー頂いていたトレーナー(フード付き)、出来ております。
実際のお色は2枚目の方が近いです。
フードはマチ付きなので立体的でかぶりやすいですよ♪
全体的に春らしくまとめて見ましたがいかがでしょうか?

ご連絡、お待ちしてます(*'∀'人)♥*+

c0352171_22361119.jpg

c0352171_22361189.jpg

pattern : mish*mash
fabric : Coco me`re / fabric bird 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-21 15:22 | オーダー

続・女の子のベビースタイ5点。

一昨日、昨日、今日と雨が降ったり止んだり、おかしな天気ですね…。
安物のデジカメしか持ってないので、太陽光無しではキレイに撮れなくて、天気が悪い日が続くと本当に困ります…(´・д・`)

***

さて、大変遅くなりましたが、ベビースタイの残りの5枚、完成してます♪
今回は全体的に淡い色合い率が高いのですが、どうでしょうか?
K様、ご連絡、お待ちしてます(*>ω<*)♡

それと、
「次は男の子のベビースタイも」
との声も頂いてますが、すみません、もうちょっと今月はスタイはお腹一杯です…。
小物作りって苦手で…。
来月にはまた10枚ぐらいまとめてつくるつもりなので、それまでお待ち下さいませ…。

――今週から長女関係の学校行事が多くてバタバタしてます。
来月は就職活動を本腰入れて頑張ろうと思ってますので、製作が遅くなるとは思いますが、オーダー分はなるべく早く仕上げますので、どうぞよろしくお願いします。

c0352171_16232003.jpg

c0352171_16232067.jpg

pattern : chikuchikuhappy(色々アレンジ)
fabric : bichette / slowboat / mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-18 16:24 | 小物

女の子のベビースタイ5点。

ベビースタイ、とりあえず5枚完成してます。
残りの5枚は明日までには…。すみません…。

***

今回もこれまでとは違う型紙を使ってます。
女の子にピッタリの可愛らしい丸型。
間に吸水力のあるネル生地を挟んでいるのと、お得感のあるリバーシブルタイプなのは変わってませんw
ただちょっと、いつもよりは小さめなので、スナップボタンは1個にしてます。
(増やすことも可能ですよw)

お値段は1枚1,000円と高いのですが、その分、綿100%の肌に優しい生地を使ってます。
ラッピングは無料です。
お友達やお身内の方への出産祝いなどにいかがでしょうか?
勿論、ご自宅用にも♪

よろしくお願いします(*>ω<*)♡

c0352171_15335005.jpg

c0352171_15335044.jpg

pattern : chikuchikuhappy(色々アレンジ)
fabric : bichette / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-15 15:36 | 小物

ラグランプルとベビースタイ。

明日はバレンタインデーですね♪
我が家は主人がチョコ苦手で、プレゼントしても私が食べることになるので数年前から中止です( ´艸`)ムププ
(チョコ以外をプレゼントする選択肢もないですw)

ただ、長女が…。
『友チョコ』なんて流行らせたの誰ですか?
友チョコしかないんですけど? しかも、大量。作るのは勿論、私。ラッピングも私。
今年は、
「ママ、今年は作らないからね!!」
と何度も念押ししたからか、自分で作ってましたけど、案の定失敗して、
「ママ~、手伝って~!!」

(´;ω;`)ウッ…。

***

ということで、今週はちょっとバタバタしてまして、あまり作れませんでした。
とりあえず、バレンタインを意識して、チョコ × ピンクの生地でラグランプルを。こちらは販売用です。

c0352171_14481180.jpg

ふんわりガーゼのような柔らかい生地なので、これから春にピッタリですよ(*'ω'*)/
気になる方はご連絡下さいませ。

そして、ベビースタイ / 女の子用。

c0352171_14481257.jpg

前回の男の子用は有難いことにあっという間になくなったので、今回は多めに10枚ぐらい作ってます。
日曜日までには完成させる予定なので、もう少々お待ち下さいませ。

春らしく、女の子らしく、可愛らしい感じで作ってますよ(*'∀'人)♥*+

pattern : hibi+ / chikuchikuhappy(色々アレンジ)
fabric : bichette / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-13 14:55 | 子供服

今日は宣伝です♪

いつもお世話になっている周南市にある委託先『zakkaya YURURI』さんが、来週2月14日に下松市で開かれるイベントに参加するそうです。
もみふぁのお洋服も数点持って行って下さるとのこと。
もしお時間ありましたら、是非是非遊びに行ってみて下さい。
あったかぁーい「うどん」も無料で食べれるそうですよ( ´艸`)ムププ

***

それから、『zakkaya YURURI』さんのお店の場所も近頃よく聞かれるのですが、住所は、

周南市新清光台4丁目1-5

外からはちょーっと判り辛いところなのですが、お店の中は本当に素敵なものばかりで溢れています(*>ω<*)♡
私の大好きなマスキングテープとか、多肉ちゃんとか、フラワーアレンジとかもたっくさん♪

店主のせっちゃんさんがこれまたほんわかムード満載な素敵な方でして…。
普段人見知りしまくりの次女が、せっちゃんさんには自ら近寄るという!!
(そして駄菓子を貰って更に喜ぶw)
私なら、近所に住んでたらしょっちゅう入り浸っちゃいそうですw
雑貨屋巡りがお好きな方には穴場だと思いますので、こちらにも是非遊びに行かれてみては(๑・∀・๑)/
(毎週土曜日が定休日なので、そこは気をつけて下さいね)

いやー、でも、ちょっと岩国市からは遠いわ~。な方にはネットショップもオススメですよw
今なら可愛いがま口ポーチがたっくさんありますよ。
(私は小物作りが苦手なので…。特にがま口ポーチなんて作れない…(꒪⌓꒪))
HPはこちらです↓↓

http://www.zakkayayururi.com/

長くなりましたが、気になる方はチェックよろしくです(*'ω'*)/

c0352171_01145435.jpg

c0352171_01145689.jpg

(店内の画像はお借りしました)

[PR]
by momoa39 | 2015-02-07 01:10 | イベント

【オーダー】M様へ。

M様へ。
キリン柄のラグランプル、出来ております。
可愛いあの娘がこの服を着てくれるのか、と思うととっても嬉しいです(*>ω<*)♡
この度は本当にありがとうございました。
明日はシフォン、楽しみに待ってますね♪

c0352171_15155547.jpg

pattern : hibi+
fabric : Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-05 15:18 | オーダー

【オーダー】K様へ。

K様へ。
オーダー頂いていたトレーナー、出来ております。
気になっていらっしゃってたインパーテッドズボンとの相性もバッチリのようですが、これ、季節が…秋?? っぽいのですがどうしましょう?
デニムタイプのインパーデットズボンも今週中には出来上がる予定なので、またそちらもご覧になってからお選び頂ければと思います(●´ω`●)

c0352171_01203928.jpg

c0352171_01203965.jpg

c0352171_01203954.jpg

pattern : mish*mash / petit etalage
fabric : Coco me`re / クラフトハートトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-03 15:10 | オーダー

まだまだオーダーお受け中です**

前回のトレーナー、まだまだオーダーお受け中です。
完成までに2週間前後お時間頂くことになりますが、それでもいいよ! な方は是非よろしくです(*'ω'*)/
80~140サイズ / フードを付けることも可能です。
(ベージュ / カフェ、共にあとお一人様です)
着画も載せておきますね♪
90cm/13kgの3歳児が100サイズを着てます。
ほぼ来期用のつもりで作ったのですが、裾が長めでチュニックぽくて今でも十分可愛く着れます(*>ω<*)♡

それから、販売用に80サイズをカフェでお作りしてます。
こちらはすぐにでもお渡し可能です。
いらっしゃいましたらお気軽にどうぞ♪
お待ちしてます★

c0352171_10294719.jpg

c0352171_10301010.jpg

c0352171_22025337.jpg

pattern : mish*mash
fabric : Coco me`re / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-02-03 14:59 | オーダー


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ