<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次女用フレンチスリーブワンピース。

今日はすっごく暑かったですね~(;´Д`A ```
春を通り越して夏が来たカンジ。
そんな日にピッタリのお洋服を作ってみましたw

――いやね、主人にね、
「それ(ペプラムカットソー)、見飽きた」
と言われたのでね(´Д⊂グスン
お友達にも、
「ワンピースは作らないの?」
「夏はワンピースが一番だよ!」
と力説されたし…。
1人ペプラムカットソー祭り中ですけど、ちょっと浮気をしてみましたw

この夏、こんなのはいかがでしょうか?!
フレンチスリーブワンピース。
ぶっちゃけギャザーは大の苦手なのですが、頑張ってみました!!
91cmの次女が100sizeを着てます。
(かなりゆったりしたデザインなので、ジャストサイズの方が良かったかも??)

次女は、
「なんかスースーしてやだ」
だそうで、この下にかぼちゃパンツはいてます(・A・)アレー?
でも、生地を選んだのは次女本人なので、
(胸元のレースをどれにするかでそうとう揉めましたがw)
「かわいいよぉ~」
とは言ってますがね。
また着てくれるかしら??

こちらのサイズは90~130cmまで製作可能です。
あと、予告ですが、5月中旬ぐらいから”110cmTシャツ祭り”を開催します。
その後、”大人Tシャツ祭り”を予定してます。
オーダー分はその合い間にちょこちょこと。
いつもたくさんのオーダー本当にありがとうございます(*>ω<*)♡

c0352171_21292276.jpg

c0352171_21292163.jpg

c0352171_21292150.jpg

pattern : COLORFUL HARMONY
fabric : bichette / クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-26 22:19 | 子供服

【オーダー】F様分。

ペプラムカットソー、次女がすごく気に入って、ほぼ日替わりで着てますw
作ってる側としてもそんなに難しくないし、可愛いし、喜んでくれるし、でついつい調子に乗って今何着目?? 状態です( ゚∀゚)アハハ
(あと3着分裁断済みw)

***

写真はオーダー分です。
お相手はいつも注文してくれる大得意様w
生地も選んで頂きました。
「えー、黒ぉ~?? 春なのにぃ~??」
と正直思いましたが、完成したらあれ? 何コレ?? 黒も可愛いじゃん!!(〃д〃)きゃ♡
生地はまだ残っているので、次女にも同じのを作ってあげたいなぁ~♪
勿論、
「私も黒が欲しい」
なオーダー、お待ちしてます(*'ω'*)/
今月イッパイは1人ペプラムカットソー祭りを開催してますのでw

よろしくお願いします★

c0352171_01203705.jpg

c0352171_01203835.jpg

pattern : milimili
fabric : puriri 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-25 17:58 | オーダー

オーダーについて。

友人経由で、
「メニューリストはありませんか?」
「どうすれば(当店のお洋服や小物が)買えますか?」
「通販はしてますか?」
という質問を頂きました。

判り辛くて本当に申し訳ございません。

★メニューリストはありません。
というか、FB自体がメニューリストのようなものです。
過去に載せたお洋服のオーダーを主にお受けしてます。

ただ、当店のコンセプトは、
『たった一つの宝物』
親子でお揃い、兄弟・姉妹でお揃い、お友達とお揃い、など特別な場合以外でのお揃いはお作りしておりません。

「この●●と同じものを」
とご注文頂いても、生地やタグ・レース・ボタンなどを変えたり増やしたり、どこか違うものをお作りしてます。
あらかじめご了承下さいませ。

★オーダーはメッセージやメールでお受けしてます。
(このブログをご覧の方は、コメント欄で大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧)
「FBに●月●日に載ってた洋服の●●サイズが欲しいです」
的な感じでお気軽にお問い合わせ下さい♪

ただ、子供服で主に作れるサイズは90cm~110cm。
それ以外のサイズは、物によってはお作り出来ない場合がございます。
特に80cm以下のサイズはお断りすることが多いです。
申し訳ございません…。

大人服もたまーに作ってます。
親子お揃いも製作可能ですよw

お時間は大体、最短で2~3週間。場合によっては1ヶ月。
よく聞かれるお値段ですが、
当店一番人気の『ベビースタイ』は1,000円。
子供服はサイズや使用する生地、副資材で変わりますが、2,000円前後となっております。

★通販とはネットショップのことでしょうか?
以前はやってましたが、今はしてません。
お手元にお洋服が届いた時、
「想像してたのと違うなぁ~」
と思われるのが悲しくて…。
チキンですみませんヾ(;∀;)ノ
もうちょっと強い心が持てるようになったら、また再開しようとは考えてます。

***

長くなりましたが、簡単に言うと、
まずはお気軽にメッセージやメールをどうぞ♪
です。

今月は諸事情等々でオーダーは『ペプラムカットソー』(100~120size)に限定しておりますが、来月いっぱいでも大丈夫! 待つよ!! むしろ夏服を!!!
な奇特な方、いらっしゃいましたらぜひお待ちしておりますw

[PR]
by momoa39 | 2015-04-20 15:07 | オーダー

ダルメシアン柄・ペプラムカットソーの着画。

やっぱり着画がないと判り辛いですよね?!
昼間、雨が降ってなかったので、ちゃちゃっと撮ってみました♪
(一緒に写ってる手は大好きなパパ。どうしても一緒に写りたいと言うので、手だけの特別出演( ´艸`)ムププ)
91cmの次女が100sizeを着てます。
柄が可愛いから装飾は黒タグだけにしたのですが、やっぱり寂しかったので、後ろに小さなリボンをつけてみましたw
下は去年の秋からヘビロテしている "サルールパンツ(90size)" 。
夏はデニムのショートパンツや、かぼちゃパンツと合わせて着せるつもりです(*>ω<*)♡

保育園や幼稚園に通っていると、ワンピースを着たがる女の子と、それじゃお外遊びしづらいでしょ! と嫌がるお母さんの攻防戦が繰り広げられがちですが、こんな服だとワンピース派もわりとすんなり着てくれるんじゃなかろうかと思うのですが、どうでしょうか??(´・д・`)

c0352171_14315552.jpg

c0352171_14315537.jpg


***

話は変わりますが――。

昨日、当店の「いいね」が25件を超えました。
ぶっちゃけその半分は友達で、他のFBをしてらっしゃるハンドメイダーさんに比べればまだまだ少ない数ですが、私にはびっくりするような数字です。
始めた当初は10件ぐらいいけばいい方だな、と思っていたのでw

本当にありがとうございます。
月並みな感想ですが、すっごく嬉しいです。
これからも皆様に「いいね」「可愛いね」「素敵だね」とちょっとでも思って頂けるようなお洋服や小物を作れるよう、頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(●´∀`)ノ

pattern : milimili
fabric : bichette 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-19 18:31 | 子供服

ダルメシアン柄・ペプラムカットソー。

今日はすっごくいい天気ですね♪
朝から家中のカーテンを洗うため、洗濯機をガンガン回してますw
――月曜日、家庭訪問なんで、ちょっとでもキレイにしないとね(´・д・`)

***

今日は、先日書いた、上下ともにニット(伸びのある生地)で作ったペプラムカットソーです(●´∀`)ノ
前回ほどの食いつきっぷりはないものの、今回も「かわいいぃ~」と次女には誉めてもらいましたw
あともう1着ぐらいは次女用に作りたいな♪

オーダーもありがとうございます(●´ω`●)
春用の生地、今年はあまり買えてないのですが、それなりにあるとは思うので、こんな柄でこんな色は~?? とかお気軽にご相談下さいませ。
夏用の生地で作っても可愛いかな♡ マリン柄とか♡♡

今度また天気がいい日に手持ちの生地を撮ってアップしようとおもいますw
明日はね、雨の予報なので…。
…あー、生地の水通しもしたいのになぁ(ボソッ。

c0352171_14285316.jpg

pattern : milimili
fabric : bichette 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-18 15:30 | 子供服

春の新作・ペプラムカットソー。

今週は雨が降ったり止んだり、暑くなったり寒くなったり、何だか変な一週間でしたね。
明日からもまた雨続きの予報。
洗濯物、たくさんあるのになぁ(´;ω;`)ウッ…

***

――さて、もみふぁのこの春の新作です♪
前々から作りたかった『ペプラムカットソー』。
初めて作るのに、ペプラム部分を布帛(伸びのない生地)で作るという無謀なアレンジw
"ピンク × 黒のチェック" の組み合わせはとっても可愛かったのですが、やはりウエスト部分に伸びがないので、お腹ぽっこりキューピーちゃん体系のお子さんには向かないアレンジでしたΣ(ノ∀`;)ペチッ
(次女はガリガリ体系なので、すんなり着脱出来ました)

今日はもう一着、ペプラム部分もニット(伸びがある生地)で作ってみましたので、それはまた次回、天気がいい日に写真を撮って載せますね♪

しかし、このフリフリ部分、本当に可愛いです!!
今まで次女にはこんなフリフリのあるお洋服は着せたことがなかったのですが、この服を見せた途端、

「わたし、このふく、きにいっちゃった♪」

こんな台詞、初めて言われました!!( ゚д゚)ポカーン
暇があればずーっとクルクル回って、

「ふりふりかわいいぃ~♡」
とご満悦w
ちょっと着画を撮るつもりで着せたのに、脱ぐのを激しく拒否!
結局一日中クルクル回ってましたw

衿と袖が少し緩い作りので、寒い日はこの下にロンTを重ねても大丈夫です。
とっても可愛い形なので、この春夏はいっぱい作りたいです♪

こちら、オーダー可能なサイズは100~120cm。
諸事情等々で今月はこの形のみオーダーをお受けしようと思います。
ご希望の方はメッセージ or メールでお願いします。

ちなみに、今回のこのピンクの生地はまだ残りがございます。
ミニ裏毛と言って、真夏には向かない生地ですが、この時期にはピッタリの厚みです。
ピンク大好き★な女の子用にオールピンクも可愛いと思いますよ(*>ω<*)♡

それではご注文、お待ちしてます♪

c0352171_14224431.jpg

c0352171_14224497.jpg

pattern : milimili
fabric : slowboat / クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-12 23:49 | 子供服

クロスヘアバンド。

10日振りですね。こんにちはw
4月に入ってから子供関連の行事でバタバタしてて、あまりミシンに向かえてません(´・ω・`)ショボーン

先日、長女が中学生に、次女が年少さんになりました。
特に次女は去年1年間、365日毎日ずーっと一緒にいたので、毎朝離れ離れになるのが本当に辛い…(つд⊂)エーン
お仕事もね、そろそろ本格的に探さなきゃなんですけど、来週までみっちり予定が入ってまして、なかなか職安に通う時間がなかったりなんかしちゃったりして、まだ無職…。

あー、お洋服、作りたい!!!
(唯一のストレス発散法)

***

今回は小物です。
暇を見つけてはちまちま作った『クロスヘアバンド』
前回、オーダーのおまけで作ったのが好評だったのでw
春夏仕様として今回は布帛で作ってます。

コレ、作り方はすごく簡単なんですけど、予想以上に生地を使います。
ので、金額があまり可愛く出来ないのが申し訳ないです。ごめんなさい。

大人用・・700円
子供用・・500円

大人用はナチュラル系を。
子供用は可愛い系を集めてみました。
一部親子お揃いが出来ます。
市内の素敵なパン教室さんに置かせてもらう予定なので、気になる方はそちらへよろしくお願いします(*>ω<*)♡

――ちなみに、私と娘たちは3人とも激しく似合わなかったので、大人しくお洋服のお揃いだけで我慢しますヾ(;∀;)ノ

c0352171_14085911.jpg

c0352171_14085993.jpg

pattern : a+さんのをあれこれアレンジ
fabric : 色々な生地屋さん 他
[PR]
by momoa39 | 2015-04-09 16:44 | 小物


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ