<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クロスヘアバンド & リボンヘアゴム。

c0352171_17183469.jpg

オーダー分のクロスヘアバンド、こんな感じで仕上がってます。
まだ4個しか完成してませんが、今日中にはもう何個か。
8月初めには2桁ぐらいご用意できると思います。

「お友達とお揃いで」とのことなので、なるべく同じのを2個ずつ作ってますけど、コレ、何気に生地の消費量がハンパないので、柄が限られてきますが、そこらへんは何卒ご了承下さいますようにお願い致します…。

***

それから、リクエスト頂いたリボンヘアゴムもそこそこ仕上がってます。

c0352171_17183497.jpg

これ、うちではベビースタイの次に人気なのですが、作るのがすっごく苦手で、どうしても量産できません。
(不器用 / せっかち / 大雑把 / な私は、小さいものを作るのは大の苦手なのです(つд⊂)エーン)

20個作るのに1ヵ月半かかってますからね!!!←

出来ればこの夏が終るまでに、あと20個ぐらいは作りたいのですが…。
確約は出来ません…。
すみません…。
( ;∀;)

ちなみに、それぞれのお値段は、

・クロスヘアバンド
 大人用・・700円
 子供用・・500円

・リボンヘアゴム
 200円

クロスヘアバンドは大人用のリクエストも頂いたので、今、ついでに作ってますよ~!!
今回はいつもの市内の素敵なパン教室さんではなく、私の手元にございますので、気になる方はご連絡頂ければ幸いです。

あと、ネットshopの方もちまちまと商品をupしてますので、どうぞよろしくお願いします。

shopはこちら → ★★★

pattern : NICORI-NO-TANE / a+(を色々アレンジ)
fabric : bichette / クラフトトーカイ 他

[PR]
by momoa39 | 2015-07-26 16:26 | 小物

娘服。

何ですかね、この微妙な天気は…。
降りそうで降らないって、一番タチが悪い天気ですよ。まったくもう…。
おかげでまともな写真が撮れやしない…。
(´・ω・`)ショボーン

――ってことで、実物は可愛いです!!
悪いのは天気です!!
デジカメも悪いです!!

***

今日は娘服。
こんなん作りましたー。
な自慢話です(オイ。

まずは次女服。
前々から作りたかった、メガネとヒゲのアップリケを使ったシンプルなTシャツ。
こちらのアップリケ、私のとっておきです( ´艸`)ムププ

c0352171_21362672.jpg

あ。メガネがずれてるのはワザとです。
それから、背中側には小さなヒゲも。
(長女には(小さなヒゲは)「蛇足」と一蹴されましたが…(つд⊂)エーン)

c0352171_21362641.jpg

この夏、大活躍中のショートパンツもお揃いで作ってみました♪

c0352171_21362614.jpg

次女も、
「メガネだぁ♡」
と喜んでましたので、早速明日から着せようと思います。

…ところで、こういったTシャツって普通のお子さんはどうなんでしょう?
生地が余ったので80sizeも販売用に作ってみたのですが…。
需要あるのかしら???

とりあえず、近々ネットshopにアップしようと思います。
アップしてます♡

shopはこちら → ★★★

***

続いて長女服。
今回は珍しく長女から、
「この生地でこの服を作って」
とリクエスト。

c0352171_21372416.jpg

このお洋服、実際はハイネックなのですが、
「短いのがいい」
とのことなので、短くしました。

「このタックの部分が可愛い」
そうです。

かなり気に入ってくれたらしく、毎週末着てくれてます。
ならば着画を!! 是非!!
とお願いしたら、

「絶対イヤ!!!」
(現在絶賛反抗期中)

だそうです。
ざーんねん。

小さい頃は、

ママはケチだからお洋服を買ってくれない」
(※注:買ってましたよ!)
「作った服より○○ちゃんと同じ、■■(お店の名前)のお洋服が着たい」
(※注:当時、お友達とお揃い服が流行ってました)

と泣かれたこともありましたが、
ふと気が付けば私が作った服ばかりを着てくれるようになり、
中学生になった今でも、こんな風にリクエストしてくれます。

本当、ハンドメイド冥利に尽きまくってます。

2人とも、作らせてくれてありがとう♡♡

pattern : hibi+ / toco.
fabric : slowboat / Basic PLUS+ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-07-20 16:00 | 子供服

ネットshopを再開しました。

台風が過ぎて、今日は久し振りの晴天。
心なしか少し風も冷たいような…。

あとは梅雨が明けるのを待つばかりですが、
また明日から雨の予報ですね。

いつになるのかなー。
次女の保育園でのプール開き。
(梅雨明けまでお預け中w)

***

話は変わって、今日は主人と長女がマツダスタジアムにオールスターゲームを見に行ってます。
私と次女はお留守番。
いつも休日はPCを主人が占領してますが、今日は午後からずっと私のもの!!!
なので、2年ぶりぐらいにネットshopを再開しました。
(自分のPCでは上手く出来てるので、皆様にもきちんと表示されると思いますが、おかしな表示があったら教えて下さい)

★★こちらです★★

まだ商品は2点しかありませんが、これから時間を見つけてはちまちまアップしていきますので、気になる方はこちらからお買い物下さいませ。

旧岩国市内にお住まいの方に限って、日時や時間は限られますが、私のほうから直接お手元にお届けすることが可能です。
(同じ市内に住んでるのに、送料払うのって、何か勿体無い気がしません??)
その際は備考欄にご記入下さいませ。

画像は今回アップした2点。
両方とも車柄のTシャツ。
前回お問い合わせ頂いたので追加で1着。

c0352171_21123564.jpg

c0352171_21123519.jpg

c0352171_21172850.jpg

もう1着はオーダーの残り分。

c0352171_21100657.jpg

c0352171_21130594.jpg

c0352171_21130583.jpg

どうぞよろしくお願いします。

pattern : hibi+ / toco.
fabric : mocamocha / slowboat 他


追記:raglan-Tはsold outです。 ありがとうございました♡
[PR]
by momoa39 | 2015-07-18 17:09 | shop

【オーダー】T県のW様分(その3)

※今回も写真多いです。

何だか一気に暑くなりましたねー。
暑いのはまだ多少我慢出来るんですけど、この湿度は何とかならんですかねー。
むしむしむしむし。
イライライライラ。
そろそろまたキレイな青空と爽やかな風に会いたいです。

***

――ってことで、今日はクーラーの効いた部屋(28℃)でほぼ一日"110size / Tシャツ祭り"を独り寂しく続行してました。

c0352171_22122046.jpg

c0352171_22122132.jpg

c0352171_22122198.jpg

前回ボーダーで作った『ビッグカットソー』。
反響が大きくてびっくりしてます。
何? みんなボーダーそんなの好きなの??
でも今回はボーダーじゃないよ。
夏らしい黄色いヨット柄と、カッコイイグレーに英文字柄だよ。
タグだけじゃ寂しかったので、衿元に可愛いボタンを付けてます(*>ω<*)♡

あと、どうでもいいですけど、私、グレーと紺とピンクの組み合わせが好きです。
男の子物にピンクを使うと、
「ピンクは女の子の色よー」
と言われることが多いんですけど、ピンクが似合う男の子って可愛くないですか??
――いや、そりゃさすがに、上から下まで全身ピンクな男の子はちょっとアレですけど、ちょこっとピンクぐらい男の子でもいいじゃない?! って思うんですけどねー。
みなさんはどうでしょうか??

***

それから、2週間前、
「これ、パジャマに見えない?」
(「見えないよー」のお言葉、ありがとうございましたヾ(;∀;)ノ)
と載せた『raglan-T』と同じ生地で作った違うパターン × 組み合わせ。
こんな感じに仕上がりました。

c0352171_22123709.jpg

c0352171_22123738.jpg

c0352171_22123760.jpg

c0352171_22123700.jpg

前回は紺色と合わせましたが、今回は黒で大人っぽく。
タグとボタンの手持ちが少なくて、毎回同じような感じですが、そこはご愛嬌で…(オイ。

うん。これはパジャマに見えないよね??!

***

さて、ここ最近"110size / Tシャツ祭り"と銘打って作ってきたお洋服は全てオーダー分です。
時間があればもっともっと色んな色で作りたかったんですけど、このままだと夏も終っちゃいそうなんでね。
とりあえずここで終了です。
(パンツも作りたかったんですよー!!(つд⊂)エーン)

全部で8着。
この中からお好きなものを選んで頂く仕様にしておりますが、気に入って貰えたお洋服は何着あるかしら??
結構ドキドキしてます(*'ω'*)/

I hope you'll like it.

pattern : hibi+ / toco.
fabric : slowboat / mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2015-07-12 22:15 | オーダー

ボーダーでビッグカットソー。

連投失礼します…。

***

80size があまりにも可愛くて…。
生地山を漁ったら出てきたハギレで『ビッグカットソー』を作ってみました♪

c0352171_01162784.jpg

c0352171_01162747.jpg

c0352171_01162790.jpg

c0352171_01162734.jpg

前回のTシャツやモンパンでも思ったんですけど、袖口とか足口とか、こんな小さい筒で大丈夫なの?? ちゃんと入るの、ねぇ??
うちの次女はもう100sizeなので確認のしようがないのですが…。

あと、今回は私にしては珍しくボーダーを使ってみました。
あんまりボーダーって好きじゃないんです。
柄合わせが面倒で…(オイ。
でも、ま・片面だけなので。こんな変わったのもたまにはいいじゃないかとw

ちなみに、4枚目でセットアップしている『モモンガパンツ』は売れ残り分です。
折り畳みシワついてますが、見えないことにして下さると助かります( ゚∀゚)アハハ

***

さて、それではまた"110size / Tシャツ祭り"に戻るとします。
「祭りなの? 誰が他にしてるの??」と先日、聞かれましたが、私が独りで勝手に寂しくやっているだけですよ(´・ω・`)ショボーン
中旬までにはあと3着。

その後は『クロスヘアバンド』の子供用を作りますので、オーダー主様はもう少々お待ち下さいませヾ(;∀;)ノ

pattern : toco. / ラ・スーラ
fabric : slowboat / puriri / Fabric House Iseki / タムラ(柳井市) 他
[PR]
by momoa39 | 2015-07-05 16:44 | 子供服

【オーダー】A県のN様分(完成)

※写真たくさんあります。

***

先週ちらっと載せた"もみふぁ初の親子お揃いTシャツオーダー"。
こんな感じで完成しました(*´Д`)=зホッ

c0352171_00574317.jpg

ママは『ゆるっとTシャツ』。
深めのVネックとフレンチスリーブなので、風通しがよくって着てても涼しいと思います♪

c0352171_00574339.jpg

c0352171_00574328.jpg

Tシャツはタグとボタンはみんなお揃いで。
(パパだけボタンの色が違いますがw)

c0352171_00574340.jpg

モンキーパンツもTシャツと統一感を持たせつつ、
(合わせるとパジャマっぽく見えるのはごめんなさい!!)

c0352171_00574392.jpg

切り替えショートパンツはおまけです。
(随分とお待たせしてしまったので(´・ω・`)ショボーン)

写真ではどれも同じ紺色の生地に見えますが、この切り替えショートパンツの紺色だけは生地が違います。
このパンツ、去年次女に作った分がものすごく使い勝手がよくってヘビロテしてるので、是非にと思ったのですが…。
この組み合わせだと…。水着に…。海パンに…。見えるのは…。私だけだと思いたい!!!
あぁ~~~ん(;ロ;)

***

このために注文した、紺生地2M、ヨット柄生地1M、ほぼ全て使い切りましたw
こうやって並べると達成感ハンパないです(●´∀`)ノ
ちょっと紺生地が肉厚で真夏の外だと汗ダラダラになってしまうかもですが、この夏、親子でたっくさん着て頂けると幸いです♡

この度はオーダー、ありがとうございました!!!

pattern : FULL OF PATTERNS / 市販の服をばらしてみました / Rick Rack / mish*mash / hibi+
fabric : MANALOLE / ねこの隠れ家 / slowboat 他
[PR]
by momoa39 | 2015-07-05 16:24 | オーダー


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

お気に入りブログ

タグ

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧

ブログパーツ