<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【オーダー】続・暑がりな女の子へ。

ぐずついた天気が続いてますね~。
明日からもまた雨続きになるようですし、何だか梅雨に戻ったみたいな気がしてなりません(;´Д`)=з

次の日曜日は長女の体育祭。
週間天気予報じゃその日も雨になっているけど、せめてその日だけは降らないで欲しいです。
(延期になると係りの関係上色々大変で…)

――あ。それと、長女、夏休みの宿題、本日無事終了したそうですよ(#・∀・)
(※注:学校は28日から当に始まってます)

***

この夏もたくさんのオーダー、ありがとうございました♡
夏服は8月で終了して、9月からは秋服を作ろうと思います。

今日の写真は暑がりな女の子からのオーダー分。
前回はピンクだったので、今回も手持ちのピンク系をずらっと並べたのに、選んだのは水色だったという(・A・)アレー??

「リボン柄が可愛い」
そうです。
レースも本人が選んでくれました。
(スカート部分のレースの縫い付け、頑張ったよ!!!w)

白と水色でまとめようかと思ったけど、それじゃシンプルすぎるかと、ところどころ紺色を散りばめてます。
(写真撮ってないですけど、後ろ衿ぐりに紺色のリボン付けてます)

気に入ってもらえますように♪

c0352171_23012613.jpg

c0352171_23012683.jpg

pattern : milimili
fabric : slowboat / 近所のトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-30 23:29 | オーダー

ネットshop、新商品upしてます♪

夏休みもそろそろ終わりですね~。
我が家の長女(中1)は、ほぼ週2でお昼はおばあちゃんと外食。
ほぼ週2で遠出をしてました。

家族でのお出かけは勿論、
パパとナイター3回。
おばあちゃんとはショッピング。
叔父さんと牧場見学、梨狩り。
叔母さんとも映画を見に行ったり…。

それに加えて、部活動もちょいちょいありましたからねぇ。
3日に一回は図書館にも通ってましたし。
一日中家に居たなんて、盆ぐらいしかなかったですよ?

長女は毎日楽しそうに過ごしてますけど、
果たして、宿題って終ってるんでしょうかねぇ。
怖くて聞けません…ヾ(;∀;)ノ
(小学生時代は毎年8/31に半泣きでやっていたバカ娘です)

***

さて本題――。

前回載せた『フレアタンク』のフルーツ柄2着。
shopの方にupしてます。

職場の同僚さんに、

「ネットショップってやり方難しくてよく判らない」
「住所とか名前を入力するのも面倒だし」
「彼氏に『これ欲しい~』ってURLだけ送って後は任せます」

と言われて撃沈してますが、折角作ったので今年中は活用しようと思ってます。
(似たようなことを友人にも言われました( ;∀;) )

shopはこちら → ★★★

面倒臭かったら、
「これ欲しい~」
ってメッセージやコメントでもいいですよ~!!!

お待ちしてます(*>ω<*)♡

c0352171_22462441.jpg

c0352171_22520599.jpg

c0352171_22462550.jpg

c0352171_18340579.jpg

pattern : hibi+
fabric : mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-24 01:25 | shop

フレアタンクとクロスヘアバンド。

お盆休みも今日でお仕舞い。
明日からのことを考えると憂鬱でなりません。
今の職場、休み明けは仕事量が半端ないので…。
(ネット関係のお仕事してます)
月曜日、定時に帰れるかなー( º﹃º )

***

c0352171_01163447.jpg

c0352171_01185944.jpg

c0352171_01153713.jpg

c0352171_01183370.jpg

8月も残すところあと半月しかないのに、今更ながら作ってます。
夏全開なタンクトップ『フレアタンク』。
『hibi+』(型紙屋)さんの新作型紙なんですが、もーっと早くに発売してくれたらたっくさん作ったのになー!!!
な感じのとっても可愛い形のタンクトップです♡♡

すでに1着、昨日遊びに着てくれた友人が購入してくれましたが、フルーツ柄(写真3,4枚目)は2着とも残ってます。
近々shopに追加しようと思いますので、気になる方は是非覗いて見て下さい(*'∀'人)♥*+
(両方とも1,700円で販売予定です)

shopはこちら → ★★★

この夏も残暑が厳しい模様。
まだまだタンクトップは活躍するって思ってます!!
デニムのショートパンツと合わせると可愛いですよ~♡
私も次女用にもう何枚か作ろうと思ってます。

オーダーも可能ですよ。
お気軽にどうぞ♪
(但し、サイズは90~110cmです)

***

それから――。
もう見飽きましたかね?
クロスヘアバンド。
たっくさん出来てますw

大人用はそれほどでもないのですが、子供用、調子に乗って作りすぎました( ゚∀゚)アハハ

c0352171_01153756.jpg

c0352171_01153709.jpg

こちらも気になる方、いらっしゃいましたら是非~。
大人用は700円。子供用は500円です。

***

それではお盆休み最終日、皆様よい一日を(*>ω<*)♡
私は今日も引きこもりですw

pattern : hibi+ / a+(を色々アレンジ)
fabric : mocamocha / クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-16 02:39 | 子供服

【オーダー】職場の同僚分。

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では<立秋>ですが、私の口からは「暑い!!!」しか出てきません。
こうも暑いと外に出る気が一切しないもので…。
昨日の市内の花火大会も、涼しいお部屋でご飯を食べながらTV(アイキャン)中継で見てましたw

お盆休みも、1日だけ遊びに行く予定がありますが、他はずーっと引きこもってミシン踏んでようと思ってます。
(…というか、主人の職場はお盆休みがないので旅行とかは無理なのですよ ( ;∀;))

有難いことにオーダーも数点頂いてますしね。
連休中に粗方済ましてしまおうと思ってます。
8月いっぱいは夏服を作る予定なので、
「ついでに私の分もー!!」
はまだまだ募集中ですよ♪
お待ちしてますヾ(・∀・)ノ

***

ということで、今回もオーダー分です。
昨日 / 今日と、人が写真を撮る準備を始めると空が曇るという現象が起きてしまい、何十回やっても実物通りに撮れないので、もうこれで載せます(え?

※注意※
・実物はこんなにシワはありませんよ!
・青もこんな青じゃなくて、『インクブルー』と言う名の素敵な深みのある緑がかった色です!!

c0352171_01023876.jpg

メンズ物のTシャツ。
着てくれるのはなんと現役DK(男子高校生)!!
職場の同僚の息子さんなんですけど、生地もアップリケも息子さんに選んで頂きました。
メガネとヒゲのTシャツを探していたんですって( ´艸`)ムププ

ちなみに、白いヒゲのアップリケは『K.Labo』様にお願いして作ってもらいました(*'∀'人)♥*+
濃い色にも合うようなヒゲアップリケがどうしても欲しかったのです。
おかげでとっても素敵なTシャツが作れました♪

アップリケ以外にタグなどの装飾は一切なしです。
極々シンプルに。
ひたすらDKに気に入ってもらえることを願ってw
色褪せるぐらいたっくさん着て貰えますように!!

オーダー、ありがとうございました♡

pattern : FULL OF PATTERNS
fabric : slowboat / ソレイユ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-09 17:40 | オーダー

クロスヘアバンド & 祝★FB開設一周年。

やっと梅雨が明けたー!!!
と喜んだのも束の間、あまりの暑さにとうとう次女が倒れました(つд⊂)エーン

今はすっかり元気になりましたが、原因不明の高熱に3日間うなされ、看病が大変でした…。
最近は”手足口病”やら”りんご病”も流行ってますしね。
小さい子を持つ親は気が気じゃない夏ですね。
皆様もお気をつけ下さいませ…。

――私が小さい頃は、夏と言えば青い空と入道雲。
毎日プールに通って、カキ氷食べて、日が暮れるまでみんなで外で野球したり、夜は扇風機で十分涼めたのになぁ。

娘たちには、
「昼間は暑いから、あんまり出ちゃダメ!!」
「出るなら夕方!!」
「部屋にクーラーつけて!!」
なーんて、折角の夏休みなのにうちに閉じ込めてばかりです…。

なんだかなぁ~(´・д・`)

***

c0352171_17330404.jpg

話は変わって、クロスヘアバンドの追加分、こんな感じに出来てます。
まだまだ作ります。
大人用も作ってます。
オーダー主様は明日以降ならいつでもお渡し(お選び)出来ますよ~。
ご連絡お待ちしてます(*'∀'人)♥*+

***

c0352171_17335967.jpg

それから、実は今日で『祝★FB開設一周年』です。
当店の「いいね」も30件を超えてました。
以前もちらっと書きましたが、私にはびっくりするような数字です。
始めた当初は10件ぐらいいけばいい方だな、と思っていたのでw
「ありがとう」を何度言っても足りないぐらいです。

この気持ちを表現する為に、「プレゼント企画」とかやってみようかなぁ、と思ってるのですが、需要ありますか??
(限定1名様にお洋服とか小物とかをプレゼントする、とか…)
今、ちょっと忙しいので、秋冬物になっちゃいますけど…。

興味あるー!!
な方はまたコメントとかメッセージ頂ければ幸いです。

応募者がほぼいつものメンツになりそうなので、今回は残念ですが、中止いたします。
ごめんなさいヾ(;∀;)ノ

***

それから、それから、

前々回の次女に作った"メガネTシャツ"。
アップリケを購入した『K.Labo』様のブログでご紹介頂きました♡

↓↓こちらです↓↓
http://blog.livedoor.jp/ironwappen/archives/44953499.html

『とても素敵なセンス良いお洋服を』
の一文を何度も見てはニヤニヤしてます( ´艸`)ムププ

軽い気持ちで写真を送ったらこんなにも誉めてもらえるなんて…。
(アップリケがなければただのシンプルなTシャツなのに。…正に棚からぼた餅w)
ありがとうございました!!!

こちらのお店では可愛いアップリケがたくさんあるので、
「ミシンは勿論、針も糸も苦手」
「でも、自分で可愛い洋服が作りたい」
な方でも、アイロンがあれば簡単にお洋服がリメイクできると思います。

私、初めてこのお店を見た時、
「勝った!!!!」
と思いました。
(はい?? と思われるでしょうが、本当にそう思いました。ずっとヒゲとメガネのアップリケを探してたので)

***

ではでは、色々書きましたが、これからも**momiji FACTORY**をよろしくお願いします。
shopも商品を追加してます。
気になる方は是非どうぞ♪

shopはこちら → ★★★

pattern : a+(を色々アレンジ)
fabric : クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2015-08-01 18:29 | 小物


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ