<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【オーダー】3姉妹になる女の子達へ。

**オーダーお休みのお知らせです**

とても有難いことに、今現在、オーダーを多数頂いておりまして、これ以上お受けするには忙しい生活になってしまったので、ちょっぴりお休みさせて頂きますヾ(;∀;)ノ
また時間的余裕が出来たら再開しますので、その際には是非是非よろしくお願いします!!

***

写真は今日お渡ししたお洋服。
依頼主はいつもの中学時代の同級生(Yちゃん)です。
(いつもありがとー!! でも私はあなたの財布の中身が心配でたまらないよ(´・ω・ `))

まずはお友達の出産祝いに。と、お揃いのお洋服を。
来年、3姉妹が揃って着てくれるそうです♡♡

c0352171_23494217.jpg

今年はお姉ちゃん2人が着てくれるのかな?
ウエストを調節できるよう、今回初めてボタンホールゴムにしてみました。
これなら来年も着れるハズ!!

今年は2人で。
来年は3人で。
仲良く手とか繋いじゃって( ´艸`)ムププ

――なーんて、想像するだけでニマニマしちゃいます 笑
たっくさんお揃いを楽しんで下さいね♡

ついでに、お母さんにも同じ生地でバネポーチをお作りしました♪
こちらは私からのプレゼント。
取り外しの出来る皮の持ち手をつけたので、バッグの持ち手に付けたりバッグにインしたり。
勿論、単品でも。
色々便利で使い勝手がよいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*

***

c0352171_23494819.jpg

c0352171_23494957.jpg

それから、ここ最近大人気のすっぽりかぶるタイプのベスト。
今回は女の子仕様で。
こちらの依頼主は上の今度3姉妹になる娘ちゃんたちのお母さん。
お姉ちゃん達に、と、Yちゃん経由でオーダーを頂きました♡
ありがとうございます(*'ω'*)ノ

生地はお姉ちゃんが紺色ボーダーを気に入ったそうなので、全体的に大人っぽく。青 / 白 / グレー でまとめてみました★

妹ちゃんはピンクボーダーが良いとのことだったんですが、私が持ってるピンクボーダー、これしかなくって…。
でも、とっても可愛く仕上がったと思います(*'∀'人)♡*+

「後ろにラベルみたいなのもお願いします」

に一瞬何のことか分からず戸惑いましたが…。

そうか。
そうだね。
ラベルに見えるね。
英字タグ。

c0352171_23535352.jpg

お付けしましたよ~。
気に入って頂けると幸いです♡♡
ありがとうございました★

pattern : petit etalage / 手作りしませんか(フリーパターン)
fabric : Pres-de / bichette / mocamocha / Coco me`re / SMILE 他
[PR]
by momoa39 | 2016-03-28 00:18 | オーダー

プチサルブルドッグ。

c0352171_23430096.jpg

3連休。あっという間に終りました。
明日からまたお仕事です。
(つд⊂)エーン

***

近所のトーカイで見つけたフレンチブルドッグ柄の生地。
あまりの可愛さに一目惚れして迷わず購入。
私にしては珍しく、すぐに作りました(๑•ㅂ•)✧

c0352171_22474163.jpg

プチサルエルパンツ。
お尻ががぷっくりとして可愛い形です♡

柄が可愛いので、ポケットもタグもなーんもなし。
ただただシンプルに。
小さい子の派手な柄パン、私は大好きです♡♡
夏はこれに無地のTシャツを合わせてカッコよく着て欲しいな(♡ˊ艸ˋ)♬*

長女には、
「大阪のおばちゃんが履いてそうなパンツ」
と言われましたけどね(´Д⊂グスン

***

そんな大阪のおばちゃんが履いてそうなパンツ。
私の手元にあるお洋服でコーデするとこうなります。

c0352171_22474368.jpg

いかがでしょうか??

あと、下の方にある、

『good-bye,34』

私事ですが、先日35になりました。
29から30になった時以上に全然嬉しくありません。
四捨五入とかいう算数用語、なくなってしまえ!!!(#・∀・)

私はまだ『サー』でいたいんです。
『フォー』って…。
あぁ~~~ん(;ロ;)

pattern : toco.
fabric : クラフトトーカイ 他
[PR]
by momoa39 | 2016-03-22 00:49 | 子供服

【オーダー】S様分。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。
私は毎晩ニュースの花粉飛散予報を見る度に憂鬱になります。

これからの時期とか、もう地獄だから。
(ヒノキ花粉症持ち)

***

既にお渡し済みのオーダー分です。

c0352171_22204800.jpg

ママと息子君のお揃いラグランプル。
「出来れば主人と私のを。子どもとお揃いで着たいのですが」
とのことだったんですが、ご主人分の生地と型紙がなかったので、泣く泣くお断りしました。

ごめんなさいご主人( ;∀;)

c0352171_22443335.jpg

ヒゲも付いてますよ☆(ゝω・)v

***

それから、キッズベストもお作りしました。

生地は乗り物系を何種類か提示して、その中からお選び頂きました。
男の子が大好きな機関車柄です♡

c0352171_22204354.jpg

c0352171_22204395.jpg

色名が『サックス』とあったけれど、『ターコイズブルー』が一番しっくりくると思います。
娘しかいない私にはこういった色はほとんど縁がないので、とっても新鮮でした★

ポイントはタンガリーのポケット。
刺し色に黄色のタグを挟んで。
リブはグレーで、明るく。子供っぽく。
後ろに赤いタグをつけて。
(ラグランプルの赤いピスタグとちょっぴりリンクさせてます( ´艸`)ムププ)

たくさん着て頂けると幸せです♡♡
この度はたくさんのご注文、ありがとうございました(*'ω'*)ノ

pattern : hibi+ / 手作りしませんか(フリーパターン)
fabric : slowboat / mocamocha 他
[PR]
by momoa39 | 2016-03-19 23:05 | オーダー

新しい委託先『galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~』さん。

こんにちは♪
今週末の3連休が今から楽しみで楽しみでたまりません( ´艸`)ムププ
目覚ましをかけずに寝れる幸せ!!
あー、早く来い!!!

***

今日は新しい委託先のご紹介です。
広島の宇品にある『galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~』さんという雑貨屋さんです。
↓↓サイトはこちら↓↓

http://galette501.wix.com/galette

ネットで検索していてたまたま見つけたお店で、ダメもとでメールを送ったら快く承諾して下さいました(*'∀'人)♥*+

――で、私、実はよく見ずに応募してしまいまして…。
あとあとじっくりとHPやインスタ、FBを拝見したら、それもうとってもオシャレなお店で…。
取り扱っているアクセサリも、小物も、全部がハイレベルなものばかり!!
お店自体もとってもオシャレだし!!
こんな素敵空間に私の作ったお洋服が並ぶのかと思うと、場違い感がハンパないんですけど!!( º﹃º )

でも、せっかくの機会。
頑張ってお洋服を10着。ヘアゴムを数点。
先日お送りしました。
そしたら、届いたその日のうちにヘアゴムが売れたそうで。

ありがとうございます!!!ヾ(;∀;)ノ

***

galette des Roisさん用に男の子服を作りました(*'ω'*)ノ
まだ少し寒い日が続くみたいなので、長袖トレーナーと、体温調節のしやすいベストを。

c0352171_21390532.jpg

大人気のしまうま柄と男の子が大好きな機関車♡
トレーナーは袖の黒タグが。
ベストは黄緑色のボタンがポイントです(♡ˊ艸ˋ)♬*

c0352171_21390298.jpg

お尻がぷっくりして可愛らしいプチサルパンツもご用意しました♪
ウエストは男の子が大好きな車柄。
ポケットも両脇にちゃんとありますよ。
(次女がポケットはこの位置の方がハンカチとかティッシュが出し入れしやすいみたいなので、今回はそうしてます)

↓コーデするならこんな感じでいかがでしょうか??

c0352171_21390576.jpg

↓長女に「おっさん臭い」と言われました(´・ω・`)ショボーン
c0352171_21390207.jpg

広島でどなたかのお気に入りになりますように♪

pattern : hibi+ / 手作りしませんか(フリーパターン) / toco.
fabric : Basic PLUS+ / slowboat / mocamocha / Pres-de 他
[PR]
by momoa39 | 2016-03-15 15:39 | 子供服

この春も、ベスト作ってます♪

3月ですね。春ですね。卒業のシーズンですね。
長女は、
「やっと先輩になれる!!(♡ˊ艸ˋ)♬* 」
(自分は2年生に進級し、1年生の後輩が出来る。の意)
と3年生の先輩の卒業を違った意味で喜んでおります。

――もしかしたらここを見ているかもしれない長女の先輩へ。

こんな薄情な子でごめんなさいヾ(;∀;)ノ

3/5 追記 :
長女曰く、
「だって3年生とは挨拶以外ほぼ一言も喋ってないし」
「部活の先輩とも、3ヶ月ぐらいしか一緒にいなかったし」
「でも、今の2年生が卒業したらきっと泣く!」
そうです。

あー。確かに私も1年生の頃は3年生なんて雲の上の存在だったぁ~。
(…というか、私の時の3年生は授業中にバイクでグラウンドを駆け回ったり、授業中に爆竹ならしたり、そんなヤンキー(死語? 笑)ばかりだったから怖くて近寄らなかっただけだけど(・∀・;) )

***

先月はベストを色々作ってました。

c0352171_04264644.jpg

c0352171_04264625.jpg

c0352171_10152064.jpg

袖がない分動きやすく、すっぽり被るタイプなので動き回ってもお腹が出ない、小さなお子さんにはこの時期にピッタリの重ね着アイテムだと思います(*'ω'*)ノ

"花柄 × ピンク"のベストは次女の分なのですが、
"花柄 × ボーダー"と"グレー × ピンク"のベストは委託販売用です。
(3月から広島市内の雑貨屋さんに委託することが決まりました♪)

有難いことにこのタイプのベストのオーダーがたくさん入っておりまして、暫くは似たような写真が続くとは思いますが、よろしくお付き合い下さいませ♡♡

pattern : 手作りしませんか(フリーパターン)
fabric : mocamocha / slowboat / SMILE 他
[PR]
by momoa39 | 2016-03-03 01:50 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ