息抜きにサルールパンツ90size。

あっという間に12月ですね。
年を取ると月日の流れが早過ぎて、付いて行けません。
あと、長女の期末テストの結果に涙が止まりません。

ヾ(;∀;)ノ

――10日後の個人懇談が今から怖くてしょうがないです。

***

・オーダーについて。
たくさんのお問い合わせありがとうございます♡
「来年でもいいから~」
の皆様の優しいお言葉に甘えていたら、なんと!!!

1月分が埋まってしまいました(・∀・)

す、すみません。
もうこれ以上は本当に無理なので、ここで一旦オーダーをストップします。
「いつでもいいから~」
なんて甘い誘惑にも負けません。
負けませんよぉ~(›´ω`‹ )

またオーダー可能になりましたら告知致しますので、その時は是非、よろしくお願いします。

***

オーダーの合い間に息抜きを…。
(栃木のW様、もう少々お待ち下さいませ( ; ›ω‹ )人)

久し振りにボトムスを作りました。
(今調べたら9ヶ月ぶりでした 笑)
(嘘です。よくよく調べたら4ヶ月ぶりでした(オイ。 前回はこちらのショートパンツ → ★★★

c0352171_01054121.jpg

c0352171_01054154.jpg

男の子の好きな赤とか青とか黄色とか。あと、緑も。
たっくさん集めたこの生地。
私の取って置きです(*>ω<*)♡

こちらは販売用。1,800円。
お尻部分がぽってりとしてるので、オムツのお子さんでも脱ぎ着が楽だと思います。
トップスはシンプルなものが似合いますよ~♪
そのうちshopにアップしようと思いますが、なかなか時間が取れなくて…。

もしご希望の方いらっしゃればご連絡下さい(●´∀`)ノ
お待ちしてます♡♡

pattern : petit etalage
fabric : slowboat 他
[PR]
# by momoa39 | 2015-12-07 22:38 | 子供服

マスク、作ってます。

今日も寒かったですね~。
やっと冬らしくなってきたのと同時に、そろそろノロウイルスやインフルエンザが流行るのかと思うと、今から戦々恐々としています。
保育園だと、高確率で貰ってくるんですよね~(;´Д`)=з
そして子から親へと倍になって移るという…。

――3年前の冬は地獄だったなぁ( º﹃º )

今年は無事に過ごせるよう手洗いうがいに消毒、徹底しなきゃ!!

***

先週、次女がコホコホ咳をしていたのでドラックストアに幼児用マスクを買いにいったのですが、なかなかいいのがなくて…。
それならいっそ作ってしまおう!!
と金曜日の夜にダダダダダッ。と何枚か作ったら、これがまあ簡単で。面白くて( ´艸`)ムププ

一時狂ったように買い集めたWガーゼを惜しげもなく使ったので、つけ心地は良いらしく、今のところ次女は積極的につけてます。
園でもご飯時以外は外してないそうです。

「かわいいね♡♡」

とあんまりにも次女が喜ぶので、今まではマスクは実母に頼んでたのですが、今季はちょっと自分で量産してみようと思います。

「平面より折りたたみの方がつけてて楽」

と長女が言うので、折りたたみタイプです。

c0352171_15252631.jpg

写真の分、次女と全くお揃いになっちゃいますが、3枚ほど多めに作ったので、もしご希望の方がいらっしゃったら声をかけて下さい(*'∀'人)♥*+

横幅13cm。幼児~小学低学年ぐらいまで。
1枚300円です。
写真ではひもがありませんが、水色、ピンク、白と3色ご用意してます。
調節(結ぶの)はお客様の方でお願いします。

男の子用もまた週末暇を見つけて作ってみようと思いますね。

手作りマスク、是非是非試してみて下さい(●´∀`)ノ

pattern : Ginghamtic
fabric : クラフトトーカイ 他
[PR]
# by momoa39 | 2015-11-27 00:09 | 小物

【オーダー】ベーシックベスト。

今回のオーダー分。
「春までに間に合えばいいですよ」
の優しい言葉に甘えてかなり遅くなってしまいました。
申し訳ございません( ;∀;)

ベーシックベスト。
リバーシブル仕様となってます。
c0352171_21593694.jpg

c0352171_15175075.jpg

表はインディゴデニムでカッコよく。
裏は紺地にオフのドットで可愛らしく。
白ヒゲは完全に私の趣味です( ´艸`)ムププ

ボタンはスナップタイプなので、小さなお子さんでも簡単に取り外しが出来ますよ♪
(写ってないですが、裏は紺色のスナップボタンです)

気に入ってもらえますように♡♡

pattern : ichica
(ベーシックベストをあれこれアレンジしたリバーシブルver.)
fabric : ☆CRAFT PUKU☆ 他
[PR]
# by momoa39 | 2015-11-26 01:40 | オーダー

【オーダー】2月には3姉妹になる女の子たちへ。

紅葉がきれいな時期になりましたね。
この頃は毎年紅葉谷公園に行くのが恒例なのですが、如何せん雨が…。
狙ったように週末降るという…。

今年は見れないのかなぁ。
紅葉、大好きなのに( ;∀;)

***

今回のオーダーは、来年の2月には3姉妹になる女の子たちへ。
(光の反射が強すぎて、見えづらいですね 汗)
色違いのリラックスキュロットスカートです。

c0352171_14594105.jpg

c0352171_14594159.jpg

ベビースタイは私からのプレゼント♡
3姉妹お揃いを是非楽しんで下さい(●´∀`)ノ

pattern : inori pattern / ちゃきちゃきステッチ
fabric : bichette / slowboat 他
[PR]
# by momoa39 | 2015-11-16 02:59 | オーダー

オーダー用サンプル 兼 次女服。

降るのか、降らないのか、どっちかにして!!
――そんな週末でしたね(;´Д`)=з

***

オーダー用のサンプルをオーダーの合間に作ってます。

まずはシンプルなラグランプル。

c0352171_00473470.jpg

c0352171_00473405.jpg

c0352171_00473440.jpg

こちらの生地、元々は自分服を作ろうと(『もう生地は買わない!』と決心した二日後に)購入した物ですが、
夏に作った次女の"メガネ&ヒゲTシャツ"の冬ver.がどうしてもこの生地で作りたくて作りたくて、作っちゃいました♡♡

思った通りの出来栄えにニヤニヤしてます(・∀・)

こういったシンプルなお洋服って重宝するんですよね~♪
長女にも「作って~」とリクエストを貰ったのと、オーダー主様からもOKが出たのであと2着、同じようなのを作ります。
(ちなみに、こちらは次女用)

そして、最後に余った分で私の服。
…作れるかしら??( ˙-˙ )

***

続いて、前回『シマウマ柄』で作った"pullover"を次女用にワンイズ下(90size)で作ってみました。
着用したらこんな感じですよ~。なサンプルです。
(次女用『シマウマ柄』服はまた違う形で作る予定)

c0352171_00473418.jpg

c0352171_00473596.jpg

c0352171_00473535.jpg

平置きだとそうでもないんですが、着用すると肩落ちラインと裾のカーブラインがすっごく可愛い♡
パンツにもスカートにも合いそうですし♡♡
shop用にも作りたいなぁ~(遠い目。

***

・たまーに聞かれる質問

メガネやヒゲのアップリケはK.Labo様で購入してます。
アイロンで簡単にくっつくので、ミシンや針が苦手な方にオススメですよ♪

pattern : hibi+ / toco.
fabric : slowboat 他
[PR]
# by momoa39 | 2015-11-09 02:25 | 子供服


広島県寄りの山口県で細々とハンドメイドを楽しんでます。主に子供服を。気まぐれに大人服を。極々稀に小物類を。貴方のお気に入りが見つかりますように♪

by.momoa

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

大人服
お揃い服
オーダー
子供服
イベント
雑記
小物
shop

最新の記事

**初めまして**
at 2017-01-01 00:00
春の次女服。
at 2016-04-18 01:17
男の子用のベビースタイ
at 2016-04-08 03:54
【オーダー】3姉妹になる女の..
at 2016-03-28 00:18
プチサルブルドッグ。
at 2016-03-22 00:49

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

facebookやってます

検索

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ